コールセンター
退職して日々ストレスの無い生活を送れてます。
約14年ぶりに実家での生活を送ってます。
両親もやっぱり老いました。
見る景色も変わりいつも通ってた道も、かなり進化してました。
こう環境も変化していくものなのでしょう。
さて、話は変わり只今コールセンターでのバイトを始めました。
一ヶ月ダラダラ過ごすのも嫌でしたので、次の仕事に繋がるもの。
営業に繋がるものを選びました。
内容としては、BtoCで一般のお客様へ電話をかけ光熱費を確認する。そして別の方が電話をし最適なプランがあると紹介しアポをかけるというもの。
次の仕事にも似た部分がありますので、最適ですね。
基本的には繋がらないパターン、会社に繋がる等がほぼ6割。2割は質問で断りが入り、1割はちゃんと聞いてくれるが電話まで繋がらない。
1割は最後までいけるパターン。
なので、ひたすら電話をかけまくる形となります!
だいたいの人は、最初で営業だと警戒される、ここを上手く見えない相手に、営業だと感じさせないよう工夫するか。
テレアポの受付突破と似てますね。
チャレンジしがいがあります。
体験は知識を凌駕します!
体験すること経験することに勝るものはありません。ガチャ切りも怒鳴られることも余裕であります。
まずは楽しんで量を積みます!!
電話回線を火花ちらして焼き切ってやります!
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