元なくば消費寒気となり果てぬ
イラストの猫ちゃんの様子が正しくあたくしの懐……ほんとうに昨今は、お寒うございます。
私の懐具合はさておき、タイトルの五七調が生まれたネタ先はこちら[↓]
またしても、会員以外には読めない部分が多いので、内容ほんの一部、載っけとく。
ネット広告はウザがられていることを発信側もわかっているのね。考えてみれば、発信側も仕事で、あるいは私用でネットを使用しては「広告、うぜぇ」って日々思っているだろうから、当たり前か。
クーポンを広告に連動させて、消費を促して収益を上げたいって目論みらしいけど、果たしてどの程度の旨みがあるんだろうか。消費者の財布の紐は固くなってまっせ。お得なクーポン提示で余計なものを買うかしら。ちょうど買おうとしていたならいざ知らず。
クーポンで消費喚起と勇んでも、商品を買うための元手がなけりゃ、買いません……いや、買えませんって。
インフレに実質賃金下がる一方の社会には、消費寒気が吹きすさんでおりますけん。
うう……今年の冬は、身の内が寒すぎて、寒風が余計に身に染みる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?