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Growth Pitch

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「Growth Pitch」は大企業や中小企業、VC、メディアを対象としたスタートアップによるピッチイベント。福岡のスタートアップの成長促進や企業との事業提携機会の創出を目的とし…
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国際海底グリッド接続で再エネ活用を促進/第91回Growth Pitchレポート

国際海底グリッド接続で再エネ活用を促進/第91回Growth Pitchレポート

地球温暖化対策の議論は長年進められており、2015年のパリ協定では世界の気温上昇を1.5度に抑える目標が掲げられました。2050年に向けてCO2排出をネットゼロにする「カーボンニュートラル」の達成が全世界的に求められています。

近年あらゆる分野でCO2排出削減に向けた技術開発が行われていますが、それぞれに課題は山積しています。今後、エネルギー市場を取り巻く環境はどのように進化していくのでしょうか

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日本円建てステーブルコインで新金融インフラを創造「JPYC」 : 第90回Growth Pitchレポート

日本円建てステーブルコインで新金融インフラを創造「JPYC」 : 第90回Growth Pitchレポート

インターネットの進化は、Web1からWeb2、そしてWeb3へと続いています。日本国内でもWeb3への取り組みは進み、政府がWeb3に関する政策を検討し、成長戦略に盛り込むなど、環境整備が進行中です。

また、地方創生や関係人口増加の文脈でWeb3を活用するプロジェクトも増加しています。今後、インターネットはどのように進化し、どのような未来を歩むのでしょうか。

2024年6月13日、福岡市の官民

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ブロックチェーンで個人の貢献を可視化する「Greeners」/第90回Growth Pitchレポート

ブロックチェーンで個人の貢献を可視化する「Greeners」/第90回Growth Pitchレポート

インターネットの進化は、Web1からWeb2、そしてWeb3へと続いています。日本国内でもWeb3への取り組みは進み、政府がWeb3に関する政策を検討し、成長戦略に盛り込むなど、環境整備が進行中です。

また、地方創生や関係人口増加の文脈でWeb3を活用するプロジェクトも増加しています。今後、インターネットはどのように進化し、どのような未来を歩むのでしょうか。

2024年6月13日、福岡市の官民

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多様なプロジェクトでWeb3の社会実装を加速する/第90回Growth Pitchレポート

多様なプロジェクトでWeb3の社会実装を加速する/第90回Growth Pitchレポート

インターネットの進化は、Web1からWeb2、そしてWeb3へと続いています。日本国内でもWeb3への取り組みは進み、政府がWeb3に関する政策を検討し、成長戦略に盛り込むなど、環境整備が進行中です。

また、地方創生や関係人口増加の文脈でWeb3を活用するプロジェクトも増加しています。今後、インターネットはどのように進化し、どのような未来を歩むのでしょうか。

2024年6月13日、福岡市の官民

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九州NFTラボによる地域活性化のためのNFT活用/第90回Growth Pitchレポート

九州NFTラボによる地域活性化のためのNFT活用/第90回Growth Pitchレポート

インターネットの進化は、Web1からWeb2、そしてWeb3へと続いています。日本国内でもWeb3への取り組みは進み、政府がWeb3に関する政策を検討し、成長戦略に盛り込むなど、環境整備が進行中です。

また、地方創生や関係人口増加の文脈でWeb3を活用するプロジェクトも増加しています。今後、インターネットはどのように進化し、どのような未来を歩むのでしょうか。

2024年6月13日、福岡市の官民

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ロボットで医療や製造業の未来を切り開く4社が登壇【第87回Growth Pitch】

ロボットで医療や製造業の未来を切り開く4社が登壇【第87回Growth Pitch】

アジア圏のロボット産業が急成長業界横断的な人手不足が叫ばれる中、ロボット技術は、製造業や医療、介護、食品産業、建設業などの幅広い領域で、省人化や作業の効率化を実現する手段となり得ます。

世界のロボット市場は年々拡大しており、2013年から2017年の5年間で市場規模が2倍に増加しました。2023年にはグローバルのマーケット規模が2兆円を超える見込みです。

地域別の産業用ロボットの推定出荷台数は

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製造業のDXを加速するスタートアップ4社登壇【第88回 Growth Pitch 】

製造業のDXを加速するスタートアップ4社登壇【第88回 Growth Pitch 】

製造業の未来を変革する4つのテクノロジーDXの本質は「X(トランスフォーメーション、変革)」にあります。単なるデジタル化やITデバイスの使用ではなく、企業の価値や競争力の向上です。

近年、日本の製造業では、労働力不足や技術承継、DX導入の遅れが課題となっています。
その課題を解決するためには、DXを推進することが重要とされていますが、既存の製造業からDX企業へと転換するのは容易なことではありませ

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