Takaといいます。

どうもTakaといいます。 30代男性です。 フリーランスでしたが法人化しました。 中学校の時はいじめられっこでしたが今では社長です。 よろしくおねがいします。

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  • マーケティングの極意

    マーケティングを実践する中で身につけたことを言語化して発信するよ。

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  • 【本棚】読んだ本・おすすめの本

    読んだ本で学んだことをまとめていきます。

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【令和の人材採用】ショート動画を用いた効率的な人材獲得戦略を紹介します!

企業の人材採用では、応募者数や面談設定率、そして離職率など、課題は山積みですよね。 採用コストが年々上がってどうしたらいいか分からない 求人募集をかけてもエントリーがない 求人媒体経由での採用に限界を感じている 広告経由でエントリーは集まるけれど、面談に進む人が少ない せっかく採用できても早期離職してしまう人が多い SNSやYouTubeを頑張っているのに結果が出ない など こんなお悩みを抱える人事担当者さんは非常に多く、どこの企業も「人材採用」に頭を抱えていま

    • 【初心者向け】広告費用を抑えて効果を出すためのリスティング広告運用のコツ

      リスティング広告の運用を始めたものの、思うような成果が出ない 広告費用がかさむ割に、問い合わせが増えない リスティング広告のやり方があっているのかわからない こんなお悩みはありませんか? 広告費ばかりが使われてしまって、成果がない(成果が出ているのかどうかわからない)という状態になってしまうことも少なくありません。 そこで本記事では、リスティング広告の費用対効果を高めるための具体的な方法について、実例を交えながら解説していきます。 リスティング広告(Google広

      • 【保存版】中小企業担当者がGoogle広告を始めるために知っておくべきこと

        中小企業のマーケティング担当者の方々から、「Google広告を始めたいけれど、何から手をつければいいのかわからない」というお声をよくいただきます。 確かに、Google広告をはじめようとすると、なかなかハードルが高い「気がする」かもしれません。 そこでこの記事では、そんな悩みを抱える方に向けて、Google広告の基礎から実践的なノウハウまでを詳しく解説していきます。 無料でデジマが学べるメルマガやってます マーケティング相談はお気軽に(無料相談実施中) 自己紹介

        • 【SEO】被リンクの重要性と具体的な被リンク獲得方法を紹介します!

          SEOでは「被リンク」が重要だよ!って聞いたことがある方も多いと思います。 実際にSEO対策を行う上では、良質なコンテンツをつくるだけではなく、良質な被リンクの獲得が重要となります。 じゃあ、、、どうやって被リンク獲得すればいいの?ってことで、今回は被リンクの話をしていきます。 SEO対策したいという事業者さんは、ぜひ最後までご覧ください。 無料でデジマが学べるメルマガやってます マーケティング相談はお気軽に(無料相談実施中) 自己紹介 そもそも被リンクとは?被

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        記事

          【SEOの基本】オンページSEOとオフページSEOの違いとは?

          SEO(検索エンジン最適化)は、ウェブサイトを検索エンジンの結果で上位表示させるための施策なんですが、大きく分けてオンページSEOとオフページSEOという2つの要素があります。 それぞれ異なる方法でウェブサイトの評価を高め、最終的には検索エンジンでの可視性を向上させます。 ということで、今回は、それぞれの違いと具体的な実践方法を解説します。 無料でデジマが学べるメルマガやってます マーケティング相談はお気軽に(無料相談実施中) 自己紹介 オンページSEOとは?オン

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          【SEO】サイト内の内部リンクを可視化できるおすすめツールなど

          SEOでは被リンクだけではなく、内部リンクも重要になります。 サイト内の「どの記事」と「どの記事」が繋がってるの?ってことですね。 というこで今回は、SEO対策における内部リンクの重要性と、内部リンクを可視化できるツールについて紹介します! 無料でデジマが学べるメルマガやってます マーケティング相談はお気軽に(無料相談実施中) 自己紹介 内部リンクとは?内部リンクとは、同一サイト内のページ同士をリンクで結ぶものです。 たとえば、ある記事から別の記事やサービスペー

          【SEO】サイト内の内部リンクを可視化できるおすすめツールなど

          【MEO】中小企業のためのローカルSEO対策について調べてみた

          みなさんこんにちは、ゆるマーケティングの瀬古です。 MEO対策やってますか!? 店舗系のビジネスをやってると、突然こんな電話かかってきますよね。 MEO対策っていうのは、Googleマップに表示される「Googleビジネスプロフィール※」を対策しましょうっていうやつです。 ※)旧Googleマイビジネス ↓↓こんなやつ↓↓ これを、まるで、SEOのように対策することで、検索上位にヒットさせようという考え方ですね。 ってことで今回は、SEO、、、ではなく、MEOの

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          SEOキーワードの選び方と競合分析の方法

          SEO対策を成功させるためには、適切なキーワードの選定と競合分析が不可欠です。 by ChatGPT ってことで、今回はSEOの競合分析やキーワード選定について考えていきたいと思います。 効果的なSEOキーワードの選び方や競合サイトの分析方法を理解し、ターゲットとなる顧客にリーチすることで、検索エンジンでの上位表示を目指しましょう! マーケティング相談はお気軽に(無料相談実施中) 自己紹介 SEOキーワードの選び方キーワードの選定は、SEO対策の最初のステップです。

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          【BtoB】効果的なB2Bマーケティングについてわかりやすく解説します。

          しかし、「どの施策を優先して改善すべきか」、「なにをどうすればいいのか」迷ってしまうことが少なくありませんよね。 そこでこの記事では、マーケティングファネルの各段階に応じた施策を紹介し、特に「購買」から改善するアプローチについて詳しく解説します。 限られたマーケティング予算を最大限に活用するアイデアをご紹介します! マーケティング相談はお気軽に(無料相談実施中) 自己紹介 マーケティングファネルとは?マーケティングファネルとは、顧客が商品を認知してから購買に至るまで

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          【SEO】記事のコピペ率を下げる3つの方法を紹介します【Webライティング】

          効果的なSEO対策を行うためには、良質なコンテンツを作ること、つまり、魅力的な記事を書くことが重要です。 じゃあ、良質なコンテンツってなんだろうってことなんですが、、、 その要因のひとつが「コピペ率」なんです。 ということで今回は、コピペ率に関してご紹介しながら、コピペ率を下げるにはどうしたら良いのか?ということを解説していきます。 SEOで集客がしたいという方は、ぜひ参考にしてみて下さい。 マーケティング相談はお気軽に(無料相談実施中) 自己紹介 コピペ率を下

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          Webマーケティングの効果測定とKPI設定のポイント

          効果的なWebマーケティングを実践するためには、正しい効果測定や分析が欠かせません。 効果測定ができるというのが、Webマーケティング(デジマ)の強みでもありますので、積極的に効果を検証していくようにしましょう。 ということで、具体的な効果測定の方法や、KPI設定に関する方法をご紹介します。 マーケティング相談はお気軽に(無料相談実施中) 自己紹介 Webマーケティングにおける効果測定の重要性とは?Webマーケティングの成功には、効果測定とKPI(キー パフォーマン

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          【超基礎】これからデジタルマーケティングを始めたい中小企業向けの基礎知識

          これからデジタルマーケティングを始めたいという中小企業担当者様に向けて、基本的なマーケティング手法や、Webマーケティングのメリットを分かりやすく紹介します! マーケティング相談はお気軽に(無料相談実施中) 自己紹介 Webマーケティングの定義とは?Webマーケティングとは、インターネットを活用して顧客にアプローチし、製品やサービスの認知度を高め、売上を増やすためのマーケティング手法です。 従来のオフラインの広告やチラシなどの手法と異なり、Webを活用することでターゲ

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          【注意喚起】医療広告ガイドラインの違反事例を紹介

          病院 クリニック 歯科医院 美容クリニック ドラッグストア 調剤薬局 製薬メーカー などなど 医療関連情報を発信する際には、医療広告ガイドラインを遵守する必要があります。 医療機関のように、直接的に「医療」の提供を行わない場合であっても、医薬品や医療機器などの情報を扱う際には、十分注意する必要があります。 なんかすごい難しい感じしますが、、、 クリニックとかのサイトを作る時には、注意すべきポイントをおさえておきましょう ってことですね。 ってことで、今

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          ホームページの3つの役割を考えてみたからちょっと見て

          こんなことを言われることがあります。 結論、必要かどうかというのは、資金的な余裕や「何を優先すべきか」によっても異なります。 何より、欲しいかどうかっていうのが、とっても重要な判断基準になります。 ホームページがないとビジネスが成立しないということではなく、名刺やショップカードのように、シチュエーションに応じて活用することができるというのがホームページです。 また、ホームページを作る多くの理由が、欲しいからと言うものです。 ホームページ必要ですか?と言う言葉の裏には

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          【2024年最新情報あり】医療広告ガイドラインの基本的なポイントをわかりやすく解説!

          医療機関にとって、広告活動(ホームページやSNS、YouTubeなど)は患者さんに治療やサービスを知ってもらうための大切な手法のひとつです。しかし、過度な表現や誤解を招く広告は、患者さんとの信頼関係を損なうだけでなく、行政からの指導や罰則を受けるリスクも伴います。 「医療広告ガイドライン」では、厳密にルールが適用されており、ホームページやSNSなどさまざまな媒体の発信において注意が必要です。 本記事では、医療広告ガイドラインの基本的なポイントをわかりやすく解説し、医療機関

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          悩みから始めよ!!

          こんにちは。 Web集客を強化したい オンラインでセールスしたい メルマガ登録者を増やしたい などなど Webマーケティングを活用したい場面っていろいろあるじゃないですか。(じゃないですかっていうかあるよね) そんな時に、LP(ランディングページ)を作ると思うんですよ。 今回は、そのLPの構成のお話をしようと思います。 どうすれば売れるLPを作れるのか?っていう話です。 Web集客の相談はお気軽に(無料相談実施中) LPには型があるLPの構成にはある程度「

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