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#5 ついに買いました!

こんばんは!🌙

ユニクロの年始のセールに行ってきました👕

シャツ3990円→2990円
カシミヤのセーター9990円→6990円
ヒートテック靴下390円

カシミヤのセーターはずっと気になってて先日セールで7990円まで下がってたけど年末年始でもう少し下がるんじゃないかと待っていたらさらに1000円下がりました!ラッキー✌️

良い買い物ができました✩.*˚

1万円をこえたので

タオルをもらいました。

ユニクロの株(ファーストリテイリング)を調べたら


きれいな右肩上がり!

ファーストリテイリングについて調べてみました。

基本情報

• 創業:1984年、山口県宇部市で設立
• 本社所在地:東京都港区
• 主力ブランド:ユニクロ(UNIQLO)

事業展開

• ユニクロ:カジュアル衣料品を中心に世界で展      開。品質・機能性・手頃な価格を重視。
• ジーユー(GU):よりトレンド志向の低価格ブランド。
• セオリー(Theory)、プラステ(PLST) など高品質ラインも展開。
• 市場規模:世界60以上の国と地域に店舗を展開(ユニクロは約2,300店舗)。
• 売上:グローバルで数兆円規模の収益を誇る(2024年度売上予測:約3兆円)。


ビジネスモデル

• SPAモデル(製造小売業):企画・製造・販売を一貫して行うことで高品質と低価格を両立。
• ライフウェア(LifeWear)哲学:日常生活に役立つシンプルで機能的な衣類を追求。
• サプライチェーン:高度な生産管理と在庫管理システムを活用し、迅速な供給を実現。


サステナビリティへの取り組み

• 環境対策:リサイクル素材の活用、水の使用量削減、廃棄物の削減など。
• 社会貢献:服のリサイクル活動「全商品リサイクルイニシアチブ」や難民支援プログラムに取り組む。
• 人権・労働環境:サプライチェーン全体での労働環境改善に注力。


成長の背景

• グローバル化:アジア、北米、欧州などで積極的に店舗拡大。特に中国市場で大成功。
• デジタル化:オンライン販売の強化とデータ活用による顧客体験の向上。
• 商品開発:エアリズムやヒートテックなど革新的な機能性素材の商品を開発。


昔はあんまりユニクロは好きじゃなかったけど今は愛用しています笑

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