株式会社gracemode

EMMEなど総フォロワー数140万人以上のSNSメディアの運営を行っております。 そのノウハウを活かしてコスメ・美容やZ世代を中心としたPR・マーケティングの代行事業も承っております。 そんな弊社の中の人のアレコレや時々会社のことを発信していければと思います!

株式会社gracemode

EMMEなど総フォロワー数140万人以上のSNSメディアの運営を行っております。 そのノウハウを活かしてコスメ・美容やZ世代を中心としたPR・マーケティングの代行事業も承っております。 そんな弊社の中の人のアレコレや時々会社のことを発信していければと思います!

最近の記事

  • 固定された記事

はじめまして。gracemodeです。

はじめまして。株式会社gracemodeです。 noteを始めてみました! と言ってもいろんな方の記事を拝見しながらこんな書き方でいいのかな〜〜と試行錯誤中です、、>< まずはnoteの編集長の「私」と会社のこと、そして今後発信したいなあと思ってること(現段階で思ってることなので変わっちゃったらすみません笑)をここでお話しさせてください! 株式会社gracemodeって何の会社?まずは会社紹介から。 株式会社gracemodeは2018年設立のデジタルコミュニケーションフ

    • 【総フォロワー数150万人超】日本最大級のSNS美容メディア「EMME」とは

      こんにちは! note編集長の増田(@moeka_masuda) です!☺️ 弊社で運営する日本最大級のSNS美容メディア『EMME』の総フォロワーが150万人を突破しました!!㊗️ EMMEってなに?と思われている読者様もいらっしゃると思うので簡単にご紹介できればと思います。 EMMEとは月間1億IMP以上、ENG率2.5%以上の日本最大級のSNS美容メディアです。 Instagramを始め、TikTok、Twitter、YouTubeShortで毎日、コスメや簡単に

      • 【毛穴悩みの実態調査】肌悩みの中でも毛穴と回答する人が多数存在した!?

        こんにちは!note編集長の増田(@moeka_masuda) です!☺️ 肌悩みで気になることは何ですか? 毛穴やニキビや乾燥などなど、、 今回な毛穴悩みに焦点を当てて美容関心層のインサイトを調査しました。 あなたの肌悩みは?まず、あなたの肌悩みは?という質問をしたところ、ニキビを抑えて「毛穴」と回答した人が最も多い結果になりました。(※複数回答あり) ニキビと違って、毛穴は1度開くと治りにくかったり、歳を重ねるに連れて黒ずみやたるみなどが気になる人が増えてきているの

        • ヘアケア悩みの実態調査〜梅雨・夏Ver〜

          こんにちは!note編集長の増田(@moeka_masuda) です!☺️ ヘアケアにおいて、1年の中で最も気になるのが梅雨季節、、 私は癖毛で髪の量も多く、梅雨の時期の湿気や夏の汗で髪の毛が膨張することがしょっちゅう、、(泣) そんな梅雨から夏にかけてのヘアケア悩みとその対策に関してEMMEを中心とした美容関心層に質問しました! ヘアケアで特に注力していることは?まずはフォロワーにヘアケアで特に注力していることについて質問しました。 回答としては「自分に合ったシャンプ

        • 固定された記事

        はじめまして。gracemodeです。

          【EMMEベストコスメ2023上期】ランキング発表!

          こんにちは!note編集長の増田(@moeka_masuda) です!☺️ 弊社が所有するEMMEでフォロワー145万人に対して、各部門の2023年上期のベストコスメを質問しました! 2023年の流行りの化粧品ってなに?、次何買おうか迷っている人はもちろん、EMMEのフォロワーの中心である20代、30代の女性に人気の化粧品が気になる人にも参考になるランキングになっています。 ①スキンケア部門1位:メラノCC/薬用しみ 集中対策プレミアム美容液 販売価格:20ml/1,6

          【EMMEベストコスメ2023上期】ランキング発表!

          【美容意識調査】一般生活者と美容関心層でこんなにも差があった!?

          こんにちは!note編集長の増田(@moeka_masuda)です! 突然ですが、あなたが普段の生活で最もお金をかけていることは何ですか? 私はついこないだまではご飯代か洋服代かなーという感じだったのですが、弊社に入社してからはコスメ情報を目にすることが増え、美容代がどんどん高くなってきています!笑 今回は美容代を始めとする美容意識に関する調査結果を美容関心層と一般生活者で比較しながらお伝えしていきます。 ※弊社が運用する美容メディアEMMEのフォロワーを美容関心層と定

          【美容意識調査】一般生活者と美容関心層でこんなにも差があった!?

          化粧品PRならこのインフルエンサーに依頼すべし!〜美容関心層が参考にするインフルエンサー〜

          こんにちは!note編集長の増田(@moeka_masuda) です!☺️ インフルエンサーを使ったPRが多くある中、正直どんな人に依頼したらいいかわからない方も多いはず、、! 今回は化粧品PRならこのインフルエンサーに依頼すべし!ということで、美容関心の高いEMME(@emme_tokyo.jp)のフォロワーに対して参考しているインフルエンサーを質問しました。 ぜひ今後のPR活動の参考にしてみてくださいね☺️ 化粧品を購入する際に参考にするSNSは?化粧品を購入する

          化粧品PRならこのインフルエンサーに依頼すべし!〜美容関心層が参考にするインフルエンサー〜

          マスク解禁後に変化あり!?Z世代聞いたメイク事情

          こんにちは!note編集長の増田(@moeka_masuda) です! 気温も暖かくなり、日によっては夏みたいな日もあり、 本格的にマスクを外している人も増えているのではないかと思います。 (私はマスクも外し、すっかりメイクも服も夏に向けて移行中です笑) EMME(@emme_tokyo.jp)では、定期的にフォロワーに対してアンケート調査を行っています。 そして化粧品メーカーや代理店の方にとって、参考になるような情報をプレスリリースとして発信しています。 noteではZ

          マスク解禁後に変化あり!?Z世代聞いたメイク事情