見出し画像

どこに主眼があるのかな?

動かない理由を並べて、やらない人がいる。

これって自分のことなんかな??と入力しながら、一瞬思った。
じゃあ、あいつは自分の映し出しかな?

人を動かすことはとても難しいけど
多分、その人に刺さる一言が分かれば、楽に動かすことができるのかなと思う。

では、自分を動かす言葉ってなんだろう??

重要なのは、そんな言葉を探すことではなく、
自分がどうしたいのか、を考えることだと思った。

美容師は、カットの技術を売っている。
デザイナーはセンスとかかな?
決して、「制作したデザインを印刷した紙」を見たいわけではないよ。

少し高いホテルに泊まった。
そのホテルは、
そこで過ごす時間、空間、料理などのもてなし、
そして、そんなサービスを受けている自分を認めされてくれた。

どこに主眼があるのかな?

お土産物にバレンタインチョコ(自分用)を買いたかったな。

自分で撮影