はじめまして。ファビウスクリエイティブ部です。
はじめまして。ファビウスクリエイティブ部です。
ファビウス株式会社クリエイティブ部の小林です。
ご覧いただきましてありがとうございます!
このたび、ファビウスクリエイティブ部はnoteを立ち上げることになりました。手探りではじめるものとなるとは思いますがお見知り置きいただけると幸いです。
どうしてnoteを?
まだバレてないなと思ったからです。
ファビウスがけっこういい会社だということが!
そうなんです。
バレてないだけでファビウスってけっこういい会社なんです。
もしそのことを伝えることができるとしたらそれはファビウスのビジュ担、クリエイティブ部なのではないかと!
ファビウスのクリエイティブ部が率先して、ファビウスのいいところを発信できればいいな、と思った次第です。
ファビウスってどういう会社?
ファビウスの出世商品はなんといってもすっきりフルーツ青汁。
フルーツ風味の甘く爽やかな味の青汁で、青汁は苦くて年配の方のモノ…というイメージを払拭し、ダイエット訴求で若者にヒットさせた"甘い青汁"の先駆け的商品です。
おかげさまで130億円売り上げたこともある、弊社自慢の商品です。
紆余曲折もにゃもにゃ…ありましたが、現在は化粧品にも力をいれ、ヒト幹細胞培養上澄液配合美容液クロノセルが100万本売れるヒット商品になっています。
若者が多く、オフィスも渋谷の一等地スクランブルスクエアの高層階にかまえる、元気な会社です。
どんなことを発信?
抽象的な言い方になるかもしれませんが、
会社に人がいて、お客様がいて、
たしかにそこに息づいてるということをお届けできれば、と思っています。
技術ブログ的なクリエイティブ部の活動はもちろん、
社内外の活動、tips的な情報などなどnoteを通して発信することで、
名実ともに認める血の通った"けっこういい"会社ファビウスになれたらとてもいいと思っています。
最後までお読みいただきありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。