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100⽇ファン化計画を実装すると

100⽇ファン化計画を実装すると
具体的な順番になります。

1つ目
まずは、独自の価値提供を言語化しておきます。

UVP
女性が元気になることの旗の元、
自分自身に対して自信を失くしている女性にとって、
髪の毛の疎水性をテーマに科学するための
自信に満ちた表情を実現するサービス

2つ目
ビジョン・ミッション的なことを言語化しておく。
美容師歴20年以上毛髪化学に従事して17年
2万人以上の髪を診た美容師が3年半かけて開発した髪に真面目なヘアケア。

年齢髪美容師になって20年以上現場でお客様と向き合ってきました。
大変多くのお客様がヘアスタイル・シャンプー選びに悩んでいます。
少しでもお力になりたいと思い髪に真面目なヘアケアLINALIAをつくりました。

3つ目
100⽇ファン化計画のシナリオ作成

これらのブランドを更に
100⽇ファン化計画で見込み客が優良顧客になり
更に自社のファンになってくれる道のりを示していきます。

#フェーズ1品定め (自社の製品やサービスに決定する瞬間)
#フェーズ2 ⾃認(決済した瞬間)
#フェーズ3肯定 (購入後の不安を払拭する)
#フェーズ4 ⽴ち上げ(製品やサービスを受け取るタイミング)
#フェーズ5順応 (オンボーディング)
#フェーズ6完遂 (顧客が求めていた結果を達成できているのか?)
#フェーズ7養育 (顧客を生涯顧客に変える)
#フェーズ8 ⽀持(熱狂的なファンにする)

4つ目
優良規客をファンに変身させるステップに媒体を組み合わせて
CRM化していきます。

フェーズ1:品定め
〇メール
新製品やサービスの情報を定期的に配信し、
見込み客の関心を引きつけます。

〇動画
製品の特徴や利点を分かりやすく説明する動画を作成し、
ウェブサイトやソーシャルメディアで共有します。

〇プレゼント
最初の接触時に小さなプレゼントを提供し、
ブランドへの好印象を植え付けます。

フェーズ2:自認
〇LINE
購入完了後すぐに感謝のメッセージを送り、
次回購入時のクーポンコードを提供します。

〇郵便物
カスタマイズされた感謝の手紙を送り、個人的なつながりを強化します。

フェーズ3:肯定
〇メール
購入後に製品の使い方や活用例を紹介するメールを送り、
購入したことが良かったんだということを再確認して頂きます。

〇オフライン通話
購入後のフォローアップコールで直接感謝を伝え、質問がないか確認します。

フェーズ4:立ち上げ
〇動画
製品の設定や開始方法を詳しく説明するオンボーディング動画を提供します。

〇オフライン通話
製品受け取りの確認と満足度の確認を行います。

フェーズ5:順応
〇メール
製品使用中のヒントやトリックを定期的にメールで送り、利用の促進を図ります。

〇プレゼント
使い始めて一定期間が経過した顧客に向けて、特別なオファーを提示します。

フェーズ6:完遂
〇郵便物
目標達成を祝うカスタマイズされたギフトや認定書を送ります。

〇動画
成功事例を共有することで、他の顧客の達成感を喚起します。

フェーズ7:養育
〇イベント
優良顧客限定のイベントやミートアップを開催し、コミュニティ感を強化します。

〇カスタマイズされた郵便物
特別な誕生日カードや年末の挨拶状を送り、継続的な関係を築きます。

フェーズ8:支持
〇LINE
熱心なファンに向けた限定プロモーションを行い、
紹介プログラムを通じて新規顧客を獲得します。

〇動画
顧客の証言や推薦の動画を作成し、信頼性を高めます。

こんな流れから具体的なアイデアを足していきます。

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