マガジンのカバー画像

やりなおし英語JUKUのコア英文法レッスン&発信トレーニング

話し手の「場面」「状況」「気持ち」に焦点を置いた「コア英文法」を「話せる力」に紐づける発信トレーニングを毎朝更新します。「中学英文法を会話につなげる練習を毎日の習慣にしたい!」と…
このマガジンをご購読いただくと、「コア英文法レッスン」の文法ポイントを会話に紐づけた発信トレーニン…
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#疑問詞

疑問詞を使った疑問文【3日間完成 Day3】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

疑問詞を使った疑問文【3日間完成 Day1】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

不定詞の3用法【3日間完成 Day2】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

疑問詞を使った疑問文【3日間完成 Day3】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

疑問詞を使った疑問文【3日間完成 Day2】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

疑問詞を使った疑問文【3日間完成 Day1】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

間接疑問文【3日間完成 Day3】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・使える英文法」のレッスンをしています。 今日は「間接疑問文」のトレーニング3日目(最終日)です! Day1・2が未習の方は、先にコチラを! 間接疑問文【3日間完成 Day1】 間接疑問文【3日間完成 Day2】 Day1では「場面・状況を意識する」トレーニングを、Day2では「語順を意識する」トレーニングを行いました。Day3はいよいよ最終日!「発信力を意識する」トレーニングに移り

間接疑問文【3日間完成 Day2】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

間接疑問文【3日間完成 Day1】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

疑問詞 what / how【3日間完成 Day3】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

疑問詞 what / how【3日間完成 Day2】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

疑問詞 what / how【3日間完成 Day1】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

間接疑問文【3日間完成 Day3】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

間接疑問文【3日間完成 Day2】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・使える英文法」のレッスンをしています。 今日は「間接疑問文」のトレーニング2日目です! Day1が未習の方は、先にコチラを! 間接疑問文【3日間完成 Day1】 Day1で「場面・状況を意識する」トレーニングを行いました。Day2は「語順を意識する」トレーニングに移ります! Day1と同じ英文ですが、別角度からの問題と解説になっていますので、より深い理解が得られ、定着率を高めるこ