noteはじめてみた。主にUnity開発日記/健忘録用です

おはこんばんちは!
Unityの開発日記やその健忘録とかスクリプトとか載せていこうかな、と。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.InputSystem;

public class Anim : MonoBehaviour
{
    private Animator animator;
    public static bool RMH0102open = false;//[RMH0102]=Rear Missile Hatch 01,02(艦尾ミサイル1番2番ハッチ)
    void Start()
    {
        animator = GetComponent<Animator>();
    }

     void Update()
    {
       if (Keyboard.current.spaceKey.isPressed)//NewなInputSystemだとこんな感じの記述らしい
        {
            Debug.Log("Key on spaceKey");
            animator.SetFloat("speed", 1f);//第2引数(float)が第1引数の再生スピード(マイナス方向で逆再生となる)
            animator.Play("RMH0102", 19 , 0f);//第3引数(float)はスタート時間 順再生は0fで頭から、逆再生なら1fが頭となる
        }
        if (Keyboard.current.rKey.isPressed) { 

            Debug.Log("Key on R Key");
            animator.SetFloat("speed", -1f);//マイナスなので逆再生。1なので等速逆再生
            animator.Play("RMH0102", 19, 1f);//逆再生なので1fが頭となるから頭からの逆再生
         }

    }
}

こんなんが簡単に窓になってくれるのはエライね!
コピーも出来るし便利やね!

というわけで、ぼちぼちUnityの進捗やらメモやらアップしていきたいと思います!

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