noteはじめてみた。主にUnity開発日記/健忘録用です
おはこんばんちは!
Unityの開発日記やその健忘録とかスクリプトとか載せていこうかな、と。
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.InputSystem;
public class Anim : MonoBehaviour
{
private Animator animator;
public static bool RMH0102open = false;//[RMH0102]=Rear Missile Hatch 01,02(艦尾ミサイル1番2番ハッチ)
void Start()
{
animator = GetComponent<Animator>();
}
void Update()
{
if (Keyboard.current.spaceKey.isPressed)//NewなInputSystemだとこんな感じの記述らしい
{
Debug.Log("Key on spaceKey");
animator.SetFloat("speed", 1f);//第2引数(float)が第1引数の再生スピード(マイナス方向で逆再生となる)
animator.Play("RMH0102", 19 , 0f);//第3引数(float)はスタート時間 順再生は0fで頭から、逆再生なら1fが頭となる
}
if (Keyboard.current.rKey.isPressed) {
Debug.Log("Key on R Key");
animator.SetFloat("speed", -1f);//マイナスなので逆再生。1なので等速逆再生
animator.Play("RMH0102", 19, 1f);//逆再生なので1fが頭となるから頭からの逆再生
}
}
}
こんなんが簡単に窓になってくれるのはエライね!
コピーも出来るし便利やね!
というわけで、ぼちぼちUnityの進捗やらメモやらアップしていきたいと思います!
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