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やっと、マルチロックオン→個別ミサイル発射ロジックが動いた!

苦節5000兆年、、、ぐらいの思いですよぉ~ 本当はこれぐらいは2,3日で出来ると思ってた時期がありました(しみじみ まだ1番から12番が艦首方向(前方)発射、13番から24番が後方発射するロジックを書いたがちゃんと切り替わってない致命傷はあるけど(致命傷かよ なんとなく思っていた動きが出来ました。 つかアークエンジェルって同じミサイル発射管から何秒くらいで再発射できるんでしょうねえ?見返しても同じ管から連続発射の描写はないしね。 つか、こんなにグルグル重力下でバレルロ

    • Unityで理不尽な目にあった。。4日以上悩んでました

      色々ググってみたし、ChatGPT/Copilotにさんざん質問しまくっても解決しない問題に直面してました。 SetActiveをいじって、非表示を表示にするってだけですが、4日以上かかりました。 動画をご覧ください。 聡明な皆さんは知っているのかしら? コンポーネントをスクリプトで無効/有効にする方法としてSetActiveを使いますよね? ※動画アップした後にSetActiveよりもenabledの方が重くないとの情報が・・・後でやってみよ selectionMa

      • Unity スクリプト学習 「bool」で判断!?

        おはこんばんちは! ChatGPT&Copilotのにらめっこが日々のデフォとなりつつあります。 つかChatGPTとCopilot優秀だけど、どっか抜けててむしろそれを添削することでスキルを上げているような感じです。 AI→人間というかAI+人間で仲良く学習っていう感じです。 いつかAIが上回って人類って要らないんじゃ?ってなよくあるダークな未来はノーサンキューだけどネ。 んで、本題。 艦尾ミサイル発射管が1~24番まで存在する。 1~12番は前方にミサイル射出する

        • アークエンジェル基本フライトモデル!・・・らしきもの

          CahtGPTとCopilotに質問しまくった結果、なんとなくで動いているアークエンジェル基本フライトモデルです。 まぁフライトゲーな感じになっておりますね。 艦尾ミサイルハッチを開いてバシュー!、バシュー!って感じにしたいですが(ハッチ開くアニメーションは完成してる)、それより何よりも敵をロックオンして撃つのはいいけど、多数の敵に2発ないし4発を振り分けて艦尾ミサイルを撃つのをどうしたら、とChatGPTとCopilotに相談中! とりあえず、9月24日ぐらいまでは全

        やっと、マルチロックオン→個別ミサイル発射ロジックが動いた!

          noteはじめてみた。主にUnity開発日記/健忘録用です

          おはこんばんちは! Unityの開発日記やその健忘録とかスクリプトとか載せていこうかな、と。 using System.Collections;using System.Collections.Generic;using UnityEngine;using UnityEngine.InputSystem;public class Anim : MonoBehaviour{ private Animator animator; public static bool

          noteはじめてみた。主にUnity開発日記/健忘録用です