”個人”が会社を買う時代
M&Aは企業間同士だけではない。個人事業主が中小企業とマッチングするサービス到来
起業したい人が、ゼロから事業を立ち上げるのではなく、すでにベースがあるところから始められる。中小企業の売り手・買い手をマッチングするサービス「TRANBI」は、個人の利用も増えているという。また、「TRANBI」は、新しい事業を発想し、未来を思い描くための『メディア』にもなっている。
未来への発想を広げるツールとしての役目も
実際にM&Aを締結をしなくても、サイトを閲覧するだけで個人及び中小企業の先行き・サービス拡大、拡充への発想ツールの役に立つのでは
高橋社長は、TRANBIはメディアでもあると語る。
「実際には買わずに、売り案件を閲覧するだけのユーザーもたくさんいますが、それはTRANBIが発想のツールになるからです。TRANBIに掲載されている企業一覧を見て、自社の事業と組み合わせたら何ができるか、発想を広げることができる。本来、経営者にとって、発想したり妄想したりするのは楽しいこと。それは、自社の未来を思い描くことにつながります」
出典元:https://www.projectdesign.jp/201903/ventures-power/006069.php
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