デキる営業マン

デキる営業マンを分析していくと、共通する特長があります。

ほとんど例外なく、しゃべらないのです。

実はこれには秘密があります。

まず「お客様はどんな商品が欲しいのですか?」と聞きます。

そして「こんなので、こんなことで困っていて、そして価格はこのぐらいで」とお客の方から話をさせます。

この方が成約率は高くなるのです。

なぜならば、話しているうちに、お客は「その商品が欲しい」という感情が生まれてきます。

つまり自己説得をしてしまうのです。

不思議なことに、自分は離さないで、相手に話させていると、信用されやすくなります。

その結果「君はなかなか優秀な 営業マンだ。見込みがある」なんて言われることがあるそうです。

相手に信用されたところで、次に手を打ちます。

感情をくすぐり、購買動機を高めます。

そして、相手が自己説得するように誘導するのです。

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