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統一感と思い込みの違い


最近はSNSでブランディングやマーケティングをするかた増えていますね。間違ってはいない。でも方向性が違うとか微妙にぼけている人多い。

統一感って言葉今やSNSマーケティングやってると必ずや聞くけど、自分を売り込むにしろ、写真やコンテンツ売り込むにしろ、商材やお店売り込むにしろ、ターゲットや、自分が何を訴求するかが大切。

可愛い子が自撮り一杯あげて、インプレッションあげてもエンゲージメント上がらなければ意味がないんですわ。この世界。

昔の後輩で本当にかわいい子いて自撮り写真毎日あげてる。で、仕事くださいって。んーーーなんの仕事欲しいの。セクシー女優?って思っちゃうww

結局ブランディングって自分がどのような人間で自分のスキルや人脈やノウハウが誰に対してどのようなベネフィットやメリットを提案したり、ユーザにベネフィットをきちんと提供できる筋道や導線がなければただの構ってちゃん。

アカウント売るなら話は別だけど、そうでもなければ自己満足でマネタイズできないんだよね。その点を理解しないままでいくら毎日コンテンツあげても響かないよ。

匿名や情報過多がSNSの世界の特徴だから生き残っていくには差別化や信頼度をきちんと意識した統一感やポートフォリオ作っていかなきゃね。

まずはここから、効果的な方法や手法知りたい方はDMなどください。Twiterからでもいいですよ。

仕事に余裕や安定できてきたから次は他者に提供しながら楽しみながら仕事していきます。

初秋に多くのかたとの出会いを期待して

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Ermitage~庵~ ライター×フォトグラファー×デザイナー
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