セールスコピーの3つの要点
書くことについて、大事なことを並べてみました。
タイトル:人が読みたくなるようなキャッチーなもの。
人々は忙しい。数ある文章から選んでもらえるように、惹かれるタイトルはとても大事です。
信用性のある内容:実績を示し、信じてもらえる内容。
人々は疑い深いので、数字で示せる具体的なデータは説得力がありますね。
行動を促す:具体的に行動してもらうために、取って欲しいアクションをく案内する。例:◯◯して***を受け取ってください。
上記の中、特に重要なのはタイトル。
キャッチーなタイトルのポイントを例に挙げてみます。
1.マジックナンバー「3」
例:◯◯の3つの方法
2.メソッド、法則
例:◯◯するための◯◯
3.Why、問いかけ
例:なぜ◯◯なのか?
4.悩み、不安解消
例:◯◯お悩みの方へ、◯◯お悩みの解消方法
5.減らす、節約する
例:◯◯を減らす方法、◯◯を節約する方法
6.失敗しない
失敗しない◯◯
7.ギャップ、ビフォー&アフター
例:◯◯な私が◯◯に成れた方法
タイトルさえ決めれば、文章も悩まずに書き易くなると思います。
ご参考までに。
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