6月、7月とERA.の新しい商品が発売されました。 どこかでご覧いただければ、とても嬉しいです。 定番商品と新商品ERA.は新しい商品を年2回くらいのペースで発表しています。 同じタイミングで、これまでずっと作り続けているものも発売します。 一度つくったものは、できるだけ長く販売したいなぁ、と思っておりますが、全部を継続するのは難しくて、生産を終了してしまうものもあります。 (1回しかでない商品もあります。その辺りは気分です。) というわけで、商品の数は少しずつ増えて
「財布やレザーグッズを中心としたブランドです。」 ERA.って何のブランドですか?と聞かれると、こう答えることが多いです。 ERA.の構想を練り始めたのは2017年の暮れくらい。 財布を中心につくることにしたのは、 「財布持ってない人って、ほとんどいないよなぁ」 というすごく単純な理由からでした。 見た目と使い勝手お洒落が好きな人も、そうじゃない人も、財布はみんなだいたい持っています。 洋服だったら同じような趣味や好みの人同士、好きな服やお店は似ていて、「それ素
ERA.をタグ付けしてくださっているインスタグラムの投稿。 いつも楽しく拝見しています。 本当にありがとうございます!! 是非、#era_goods #イーラ でタグ付けしていただけると嬉しいです! (この2つのタグで検索しております。#era だといろいろ多すぎて追いきれないです。。すみません。) タグ付けしていただいた投稿を、「嬉しいなぁ」と思いながら眺めてます。 素敵なスタイルの方がたくさんいらっしゃって、刺激をうけております。 まねる、まなぶ素敵なスタイル
僕が思うバブルカーフのいいところについて。 2回目は”きれいな色”のお話。 いい感じの黒「なんかいい感じの黒!」 バブルカーフを初めて見た時の印象です。(最初に見たのが黒でした) 黒って、なんとなく強いイメージがありまして。。 特に、レザーで黒って、ちょっと間違えるとギラギラしてしまうというか。。 (もちろん似合う人もいるし、それはそれで素敵だと思います) そんなわけで、僕にとって黒は少し苦手な色でした。 でも、バブルカーフの黒はシックでギラギラしてなくて、この黒
ERA.で使っているバブルカーフというレザー。 ERA.といえばのレザーですので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。 詳しい説明は、お店やウェブで見ていただくとして、noteでは僕が思うバブルカーフのいいところについて、2回に分けてお話できればと思います。 僕が思う、バブルカーフのいいところは、 「さわり心地ときれいな色」 とにかくこれに尽きるかと思います。 というわけで、1回目はさわり心地のお話。 はじめてのさわり心地 「なにこれ、めちゃくちゃ気持ちいい!
ERA.の商品には”ベネフィットサークル”というチャームをつけています。 世の中には、数え切れないほどの財布やバッグがあって、素敵なブランドもたくさんあります。 そんな中から、ERA.を選んで下さった皆様に、 「何かお渡しできるものはないだろうか。」 と思ったのが、ベネフィットサークルを作るきっかけでした。 縁起のいいものお土産物屋さんによくある、なんだかご利益のありそうなもの。 金運上昇のカエルのキーホルダーとか、金の小槌のストラップとか。 ERA.は財布も多
僕は、買い物が大好きです。 いつだって何か買いたい、と思っています。 「こんなにシャツばっかり着ないよなぁ」とか。 「チノパンは一体、何本あるんだろう」とか。 「積んでる本が、また増えている。。」など。 我ながら、呆れる事もあります。 とはいえ、反省もそこそこに、 「これは絶対、自分のためになる。きっと仕事に活きてくる!」 そんな言い訳を用意して、これからも、せっせと買い物するのです。 でも、買い物って楽しいですよね。 買い物って、平和と幸せの象徴なのでは
「イーラですか?エラですか?」 と聞かれることが、たまにあります。 ブランドの名前をつける時に、ややこしいだろうなぁ、と思っていました。 「エラって読むよね、普通。」なんて、今も思っております。 なのに、なぜイーラにしたのか。今回はそんなお話を。 一緒に過ごすものブランドを立ち上げる時、最初に思い描いていたのは、 「使ってくれる人と、一緒に過ごすものになればいいな」ということでした。 目立たず騒がず、じっくりと良さが分かるような、気づいたらそばにいるような。そんなも