ADS通信 リニューアルしました!
こんにちは。サポートセンターです。
今月からADS通信がリニューアルしました。
これまでのADS通信vol.1~vol.30は、ADS-familyをご利用いただく皆様へ、法規解釈を踏まえた日影計算や天空率計算の考え方などシステムの操作説明を超えた有益な情報を、メール配信形式でお届けしてまいりました。
これからはこちらnoteで、もっと多くの方々に、私たちが日々サポートをしている中で皆様のお役に立つ情報を、時にはサポートメンバーの心の声も交えてお伝えできればと思っております。
よろしくお願いいたします。
朝から1件でも早い回答を心がけてます!
初回は、「サポートセンターのお仕事」というタイトルでお伝えしたいと思います。
サポートセンターの朝は早いのですが、
そんなことないでしょう?
10時からでしょう?
と思った方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、9時の始業早々から、サポートセンターではお問合せメールのチェックを開始します。10時にフリーダイヤルが一斉に鳴りだす前に、1件でも早い回答を!と朝からメンバー一同やる気十分で備えております。
実は多岐にわたるお仕事かも…
サポートセンターは、操作説明だけをして夕方になる訳ではありません。
ADS通信の内容を考えたり、Webページの「教えて!エディエス君」で説明する操作内容を作成したり、時にはセミナーの講師としてユーザー様へ訪問することもあります。講習では操作方法だけでなく、法規についての解説も行っております。
また、製品のテストなどシステム開発のお手伝いや、新製品のマニュアルチェック、システムの検証も大事な仕事のひとつです。
システムの操作全般に関して、ユーザー様と直接接するサポートセンターでしかわからない視点は沢山あり、製品開発では欠かせない仕事を担っております。
そんなこんなで毎日があっという間に過ぎていきます。
もちろん、このような多岐にわたる仕事の中でも、一番のプライオリティは、可能な限り素早く皆様のお問合せに回答し、システムを快適にご利用いただく事です。
17時の受付締切時間ギリギリで受けた電話サポートは、当然にサポート対応時間を過ぎて終了しますが、回答対応させていただいております。
不思議なサポート都市伝説??
サポート対応時間終了後、その日のサポートの内容を確認するのですが、メンバー同士それぞれが1日の間で受けたサポート内容の記録を見ると、不思議と同じ日に同じ機能についてお問合せが重なる事が多々あり、
「今日は○○の操作説明の日だったね。」という会話を良くします。
このシンクロ二ティーのような傾向って何なのでしょうか??
私たちの間では、サポートセンターの都市伝説?と呼んでいます…笑
これからのADS通信は、「いま、サポートセンターがすいています。」というタイムリーなお知らせもさせていただこうと思いますので、リニューアルしたADS通信へお気軽にコメントや、♡ボタンを押していただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
新しくなったサポートページはこちらから▽
https://www.epcot.co.jp/support/support.php
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