記事一覧
第13回 (11月20日)の授業へのフィードバックから
第13回の授業へのフィードバックからご紹介します。
まずはこれまで勉強してきた認知主義の限界について議論しました。
航空機の入力で、三次元、四次元の微分の入力があるという話がありましたが、あまりイメージがつかなかったので、具体例を聞きたいです。
私も飛行機の操縦はできないので、具体的なイメージで伝えることはできないです…
次に、認知主義では説明しきれない人間の特性の話題として、いわゆる「非
授業第4回(10月16日)のフィードバックから
前回第3回の授業では信号検出理論(signal detection theory)のお話をしましたが、続く今回第4回ではその応用としてROCとビジランスタスクについて勉強しました。
今回も多くのフィードバックをいただいていますので、その中からご紹介していきます。
授業冒頭の話が私も完全に同意する 価値をしっかり感じながら授業を受けたい。
授業の本題に入る前に、「教科書に書いてあるよう