見出し画像

エンビジョンの実績公開

皆さまこんにちは。広報担当のカシマです。
今回はコーポレートサイトにて公開している実績についてご紹介します。


envision CREATIVEとは

今までクリエイティブワークで求められていたのは、対象となる顧客や消費者に向けていかにパーソナライズされた表現やメッセージを発信できるか、ということでした。しかし、エンビジョンではパートナーの課題解決に加えて、クリエイティブを通して課題を取り巻く社会をもより良くすること、これもひとつの重要な指標としています。

エンビジョンではパートナーの課題解決はもちろん、コミュニケーションを形にし、世の中に共感を生み、社会を変えていくクリエイティブ事業を"envision CREATIVE"と定義しました。
ポジティブなビジョンを描く未来志向と価値観や行動に多様性をもたらす創造力で無邪気に、かつ着実に、イマを変えていく。」が世の中にクリエイティブを発信していく者の責務であり、エンビジョンの存在意義であると考えています。


これまでの実績のご紹介

エンビジョンでは、ご依頼・ご相談いただいた要件について調査に基づく分析からパートナーの事業課題に仮説を立て、パートナーやユーザーを取り巻く社会情勢・トレンドを踏まえた最適なコミュニケーションを設計します。その設計に基づき、パートナーやユーザーの潜在的な課題に対する答えとなる質の高いクリエイティブを生み出しています。

先述した"envision CREATIVE"の考え方に則り、事業の課題解決とユーザーの共感・ファン化という二重のベネフィットで、パートナーの事業を支援します。それぞれの課題に対して、必要な解決法を模索・提案を行い、最適なアウトプットを提供しました。

* * *

01.生活協同組合コープこうべグループ直営農場「エコファーム」
エコファームの魅力をもっと組合員に届けたい。
広報物刷新のご相談から、エコファームの取り組みと体験の可視化をご提案。


02.ダイハツ工業株式会社 「フレンドシップシリーズ」
特別なレッテルは貼らない。
「福祉車両は、暮らしを豊かにするクルマ」というアプローチ。


03.ロスをロスするProject 「ロスは、きっとロスできる」
誰もが自分らしい食品ロス削減方法を見つけられるように。
旅するように新しい知識やアイデアとの出会いを楽しむオウンドメディア。


コンペ受賞作品も掲載

社内のメンバーの中には、自身のクリエイティブへの挑戦としてコンペティションにも応募しています。メンバーが受賞した作品も掲載しています。また、クリエイティブの制作過程はnoteに掲載しています。

第11回ジャパンシックスシートアワード 一般公募部門 銀賞受賞


おわりに

エンビジョンはこれからもパートナーの様々な課題をクリエイティブで解決していきます。その他事例も掲載している会社案内も配布しておりますので、是非ダウンロードください。

その他、パーパスの策定やそれに伴う採用戦略についてのノウハウもございます。是非こちらからお問い合わせください。


●執筆:カシマ
エンビジョン公式X

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集