【人の心を掴んで離さない方法】

今日のテーマは

【アイコンタクトの重要性の続き】

です。

 

昨日はスタッフの

アイコンタクトの

トレーニングの話をしました。

 

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アイコンタクトは本当に重要ですが、

出来るようになるのは

簡単ではない。

 

その理由は

①恐怖心

という話を昨日しました。

 

今日はもう一つの理由

②お客様が目を合わせてくれない。

という事を話します。

 

自分の恐怖心をトレーニングで

克服しても、


相手となるお客様は

アイコンタクトに

恐怖心を持っています。

 

だからなかなかお客さんの方が

アイコンタクトを向けてくれません。

 

でもアイコンタクトが取れれば

お客様の満足度は上がるのです。

 

なので

出来る限りお客様との

アイコンタクトを取る

確立を上げるために、

 

お客様とのアイコンタクトが

取りやすいタイミングを狙って

準備しておくと、


お客様とアイコンタクトを取る

確率が上がります。

 

そのタイミングとは

・来店時

・注文時

・商品提供時

・お帰りの時

・会計時

上記のタイミングは、


お客様がアイコンタクトを

向けてくれやすい場面なので、


店員側はアイコンタクトを

逃さないように注意すると、


お客様とアイコンタクトが

取れる確率が上がり、


結果お客様満足が

上がるという事が出来ます。


ぜひ自分のお店で


・どのタイミングや

・どこの場所で


アイコンタクトが取れやすいのか?

意識して探してみてください。


それでは今日も一日

張り切っていきましょう!


「あなたは出来る(^^)/」

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アドラー心理学forBusiness@榎本たか
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