スタッフとの関係性は皿回しのよう
今日はスタッフと良い人間関係をつくるコツを話します。
まず私の経験を話すと、
飲食店を開業して、
だんだんとお店が忙しくなって、
スタッフを雇うようになって、
スタッフが増えていって、
5人を過ぎたあたりから、
全くコントロールが効かなくなって、
組織崩壊!
という経験があります。
その時の事から学んだことは、
同時に何人のスタッフをコントロールできるか?
というのではなく、
一度に何人のスタッフと1対1の信頼関係が持てるか?
ということでした。
スタッフが何人いようと、
全ては1対1の信頼関係が重要なんです。
スタッフというひとかたまりで見ないで、
一人ひとりの人間が、
複数いると考えるのです。
※この話書き始めてみたら
言葉で説明するのが難しいです。
一話では書ききれないので、
また明日につづく
それでは今日も一日
張り切っていきましょう!
「あなたは出来る(^^)/」
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