【飲食店売上アップ】接客で売上を上げる方法!
これまで
6秒スマイルを取る
タイミングとポイントの話をしました。
今日は特に
お客様が帰る時の
6秒スマイルを話します。
お客様が帰る時に
6秒スマイルが
出来るか?
出来ないか?
で、
顧客満足が大きく変わります。
これは、お客様が
食べ終わった時に
商品・接客・空間や衛生管理
(QSC)
に満足した前提ですが、
その満足したお客様は、
・店員にごちそう様と言うか、
・店員に会釈をするか、
するために、
店員の方に目を向けます。
その時が絶好の6秒スマイルのチャンスです。
ここでアイコンタクトが取れると、
お客様はたいへん気持ちよく
お店を出ていくことになります。
この一瞬を逃すと、
お客様は背中を向けてしまい
もう二度とチャンスは戻ってきません。
ほんの数秒のチャンスなので
ぜひみんなで意識していきましょう。
それでは今日も一日
張り切っていきましょう!
「あなたは絶対に出来る(^^)/」
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