【本当は教えたくない】セールスライターによる「売れる広告」の作り方~CTAを意識して構成を考えるべし~
セールスライターたるもの、最終的には「購入」「資料請求」などのCV(コンバージョン≒成約)に結び付ける必要があります。
その際に重要なのがCTA(Call To Action=行動喚起)です。
CTAとは。
CTAとはCall To Actionの略。日本語でいうところの「行動喚起」を指します。
単語だとわかりにくいですが、いわば商品やサービスの購入や資料請求などの「ゴール」に対して、導線を引くことを指します。
なぜCTAを意識する必要があるのか。
せっかく商品やサービスの魅力を紹介しても、申し込み方法がわからないとお客様は逃げてしまいます。
また、CTAを意識しないと、LPでも紙媒体でも、紹介する順序がずれてしまう可能性があります。
紹介する順序が前後すると、文脈がずれ込み、読むことにストレスを感じます。
ストレスを感じた時点で購買意欲は減ってしまいます。
せっかくの見込み客を逃してしまいかねません。
えんじゅはゴールからCTAの設計を行います。
ではどうすれば、CTAを意識できるのでしょうか。答えは簡単です。ゴールから設計すれば、自然とCVまでの導線が引けるようになるのです。
ご自身で急に進めるのは難しいもの。
ご相談は無料です。どうぞお気軽に、えんじゅにご連絡ください。
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