【エンジン社員ブログ】感謝するということ(第二営業部Y)
こんにちは!
第二営業部のYです。
私は、2021年4月に新卒1期生として入社をして4年目を迎えました。
時が過ぎるのは早いもので、いつの間にか節目だと思っていた3年間が過ぎてしまいました。
過去を振り返れば、できることが多くなり変化をしている部分が多かったのですが、今回は入社当初から今でも変わっていない気持ちがあったため、
新人時代の業務で印象に残っている簡単なエピソードを加えて書いていこうと思います。
毎朝、各クライアント様に前日の稼働結果を記入したExcelファイルをメールで報告するという業務がありました。
どこの企業でも発生する業務かと思いますが、まとめてある数字を見ても何が何だかわからない、確認の仕方を教わっても何を見ているのか分からない、今では考えられないくらいの時間がかかり、挙句の果てにはミスを連発するということが続いていました。
当時の気持ちとしては、「クライアント様にメールもまともに送れないのか」と落ち込むときもありましたが、それ以上の気持ちがあったからこそ続けてこられているという感情があります。
それは『感謝』の気持ちです。
この気持ちは業務がまともにできない1年目の時から、
様々な案件を任せていただいている今でも、ブラさずにある気持ちです。
私には持病があるとカミングアウトしても入社させてもらった感謝、
メールにどれだけ時間がかかっても業務をさせていただいている感謝、
その後、様々な案件を任せてもらった感謝、
お付き合いさせていただいているクライアント様への感謝、
挙げていくと限りないですが、、、
全ての私の行動には必ず『させてもらっている』という言葉が付随すると思っています。
たとえ私が毎月1億円の売上を作ろうが、
それは私一人でやったことではありません。
必ず隣に誰かがいて、その隣に誰かがいて、協力をしてもらっていて、
会社から任せてもらい、
クライアント様に任せてもらっているという事実があり、
それらがなければ成り立っていない結果です。
『感謝』なしには、仕事はないと思っています。
自分が今していることはほとんどのことが、誰かに『させてもらっている』ことであり、
それが当たり前ではないのだと、感謝の気持ちを忘れることなく仕事をすることが大切だと思っています。
とはいえ、すべてのことに感謝しきれているかというと、まだまだ自分で気づけていない部分もあると思うので、
些細な事でも感謝するべきことに感謝を感じた上で行動ができるよう
常にアンテナを張って努めてまいります!
最後までお読みいただきありがとうございました!
現在エンジンでは、一緒に働いてくださる方を募集中です!
ご興味のある方は下記採用サイト又は公式ホームページをご確認ください♪
↓ ↓ ↓ 採用サイト ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ 会社ホームページ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ 公式Instagram ↓ ↓ ↓
https://www.instagram.com/enjin_official_/
****************************
株式会社エンジン
■上野本社 〒110-0015
東京都台東区東上野3丁目18番7号 上野駅前ビル3階
tel:03-5826-8045 fax:03-5826-8045
■錦糸町オフィス 〒130-0022
東京都墨田区江東橋1-15-1 VORT錦糸町7階
■横浜オフィス 〒221-0052
神奈川県横浜市神奈川区栄町3-12
パシフィックマークス横浜イースト10階
****************************
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?