hiromi maeo | enhanced Inc.

Enhance your brand. Enhance your future. | enhanced Inc.のHiromi Maeoです。幅広い顧客のブランドをenhanceする(魅力的にする/高める)、デザインやブランディングサービスを提供しています。

hiromi maeo | enhanced Inc.

Enhance your brand. Enhance your future. | enhanced Inc.のHiromi Maeoです。幅広い顧客のブランドをenhanceする(魅力的にする/高める)、デザインやブランディングサービスを提供しています。

最近の記事

07:企業ブランディング入門〜強力な企業ブランドを構築するための基本要素

こんにちは、株式会社enhanced(enhanced Inc.)のブランドエンハンサー、Hiromi Maeoです。 前回の投稿では、企業ブランディングの重要性と目的について解説しました。 今回は、強力な企業ブランドを構築するための基本要素について、詳しく見ていきます。
 企業ブランドを構築する上で重要な7つの要素があります。これらの要素を理解し、適切に実践することで、競争力のある強力な企業ブランドを構築することができます。それでは、各要素について詳しく説明します。  

    • 06:企業ブランディング入門〜企業ブランディングとは何か

      こんにちは、株式会社enhanced(enhanced Inc.)のブランドエンハンサー、Hiromi Maeoです。 前回までのブランディングの基礎編では、ブランドの定義やブランドアイデンティティ、ブランドポジショニング、ブランドエクイティについて説明してきました。 基礎編の第一回目の投稿「ブランドとは何か:定義と重要性」では、ブランドの基本的な概念や重要性について説明しました。 今回の投稿と一部重複する内容もありますが、より掘り下げて説明していこうと思います。 今回は

      • 05:ブランディングの基礎〜ブランドエクイティの理解と構築(後編)

        こんにちは、株式会社enhanced(enhanced Inc.)のブランドエンハンサー、Hiromi Maeoです。前回は「ブランドエクイティの理解と構築」の前編として、ブランドエクイティの定義、重要性、構築戦略について説明しました。今回は「ブランドエクイティの理解と構築(後編)」として測定方法と成功事例について詳しく説明します。   ブランドエクイティの測定ブランドエクイティを定期的に測定し、その変化を追跡することは、ブランド戦略の効果を評価し、必要な調整を行うために不

        • 04:ブランディングの基礎〜ブランドエクイティの理解と構築(前編)

          こんにちは、株式会社enhanced(enhanced Inc.)のブランドエンハンサー、Hiromi Maeoです。前回は「ブランドポジショニングの戦略」について説明しました。今回から2回にわたり、ブランド戦略の重要な要素である「ブランドエクイティの理解と構築(前編)」について詳しく説明します。   ブランドエクイティとはブランドエクイティとは、ブランドの名前やシンボルに関連する資産(あるいは負債)の集合であり、製品やサービスの価値を増大(あるいは減少)させるものです。言

          03:ブランディングの基礎〜ブランドポジショニング戦略

          こんにちは、株式会社enhanced(enhanced Inc.)のブランドエンハンサー、Hiromi Maeoです。前回は「ブランドアイデンティティの構築」について説明しました。今回は、効果的なブランド戦略の要となる「ブランドポジショニング戦略」について詳しく説明します。   ブランドポジショニングとはブランドポジショニングとは、ターゲットとなる顧客の心の中で、自社ブランドが競合他社と差別化されて独自の位置を確立するプロセスのことです。これに関して、アル・ライズとジャック

          03:ブランディングの基礎〜ブランドポジショニング戦略

          02:ブランディングの基礎〜ブランドアイデンティティの構築

          こんにちは、株式会社enhanced(enhanced Inc.)のブランドエンハンサー、Hiromi Maeoです。前回の投稿は「ブランドとは何か:定義と重要性」でした。 今回の投稿では、強力なブランドの核心となる「ブランドアイデンティティの構築」について、事例を交えながら説明します。   ブランドアイデンティティとはブランドアイデンティティは、企業や製品の本質を表現する要素の集合体です。「ブランド論」の第一人者として知られるデービッド・アーカーは、ブランドアイデンティテ

          02:ブランディングの基礎〜ブランドアイデンティティの構築

          01:ブランディングの基礎〜ブランドとは何か:定義と重要性

          こんにちは、株式会社enhanced(enhanced Inc.)を運営するブランドエンハンサーのHiromi Maeoです。 「ブランドエンハンサー」とは、ブランドの本質的価値を高め、その魅力を最大限に引き出す専門家を指す、私たちの造語です。 私たちenhancedは、国内外の大企業からスタートアップまで幅広いクライアントに対してブランドの価値を「enhance(高める/魅力的にする)」ことを使命とし、クリエイティブデザインを中心としたブランディングサービスを提供しています

          01:ブランディングの基礎〜ブランドとは何か:定義と重要性