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「副業で地方自治体の広報戦略を提案」ほか広報業界関連ニュース(7月19日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,200媒体以上からリアルタイムで記事を収集し分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。

ちなみにここ4週間の記事数の推移はこうなっています。

広報・PR (4)

「広報」の語を含む記事。「PR活動」「PRイベント」などの語を含む記事

こちらはTwitterでつぶやかれた記事の推移

広報・PR (5)


ピックアップ記事

「副業で専門知識を 福島県が3人任命、移住促進へ広報戦略提案」
福島民友新聞社 みんゆうNet

ふるさとは遠きにありて思ふもの

そしてネットでつなぐもの


「倍率40倍の「幽霊タクシー」が若者たちを魅了。コロナ禍に打ち勝つ三和交通のブランディング力」
ハーバー・ビジネス・オンライン

アイデアタクシーや積極的なSNS発信が魅力ですが、すべては採用広報なのだと言います。


「なぜ東名利用者にPR?秦野市と大和市が横断幕を掲げる理由とは」
くるまのニュース

東名高速道路の利用交通量は、1日あたり41万台ほど。それほどの数のドライバーの目に入る可能性があるということ。

でも、一瞬で見逃される可能性もある。


「「疫病退散」コラボポロシャツ 本庄市・はにぽん×アマビエ 市キャラクターPRへ製作」
東京新聞

イラストがかわいいうえにわかりやすい!

でもポロシャツとしてはあんまり……(個人の感想)。

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