「副業で地方自治体の広報戦略を提案」ほか広報業界関連ニュース(7月19日)
こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。
広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,200媒体以上からリアルタイムで記事を収集し分析しています。
「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。
ちなみにここ4週間の記事数の推移はこうなっています。
青:「広報」の語を含む記事。緑:「PR活動」「PRイベント」などの語を含む記事
こちらはTwitterでつぶやかれた記事の推移
ピックアップ記事
「副業で専門知識を 福島県が3人任命、移住促進へ広報戦略提案」
福島民友新聞社 みんゆうNet
ふるさとは遠きにありて思ふもの
そしてネットでつなぐもの
「倍率40倍の「幽霊タクシー」が若者たちを魅了。コロナ禍に打ち勝つ三和交通のブランディング力」
ハーバー・ビジネス・オンライン
アイデアタクシーや積極的なSNS発信が魅力ですが、すべては採用広報なのだと言います。
「なぜ東名利用者にPR?秦野市と大和市が横断幕を掲げる理由とは」
くるまのニュース
東名高速道路の利用交通量は、1日あたり41万台ほど。それほどの数のドライバーの目に入る可能性があるということ。
でも、一瞬で見逃される可能性もある。
「「疫病退散」コラボポロシャツ 本庄市・はにぽん×アマビエ 市キャラクターPRへ製作」
東京新聞
イラストがかわいいうえにわかりやすい!
でもポロシャツとしてはあんまり……(個人の感想)。
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