「広報の醍醐味は社員に喜んで元気になってもらうこと」ほか広報業界関連ニュース(7月21日)
こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。
広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,200媒体以上からリアルタイムで記事を収集し分析しています。
「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。
ピックアップ記事
「大鵬薬品工業 社内活性化と社外ファン増加へ」
SankeiBiz
大鵬薬品工業のストラテジックコミュニケーション室長・柴田幸恵さんのインタビュー。
広報の醍醐味は情報を発信し記事化されることで、社員が喜び元気になってくれること、とのこと。
「いまどきスピーチの必殺技「メルケルの斜方形」の恐るべき効果」
PRESIDENT Online
スピーチ成功の要因に視覚的アプローチがあったという分析です。
「食品ロス撲滅ヒーロー参上「完食は愛だ!」 各地で啓発ポスター続々」
神戸新聞NEXT
食品ロス問題を知ってもらうため、各自治体が工夫をこらしたポスターを作成しています。
ただし、インパクトがあればいいというものでもないようです。
「浦和大学にVTuber大学生「緑川みその」が誕生」
Mogura VR
学生広報チームに所属するそうです。「内気な自分を変えたいと思った」とのこと。
全体的に緑色です。こう書くと「緑一色」みたいですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?