「自社が手掛けた街を子どもの生きた教材に」ほか広報業界関連ニュース(7月27日)
こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。
広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,200媒体以上からリアルタイムで記事を収集し分析しています。
「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。
ピックアップ記事
「生きた教材で都市緑化 リモート学習検討」
SankeiBiz
森ビルさんが行っている体験学習プログラムについて。アークヒルズなど自社が手掛けた街を、子どもたちが環境問題を考える教材としてきました。
コロナの影響で今後は検討中とのことですが、私も野鳥を探したい。
「化学メーカーの抗ウイルス・抗菌技術、コロナ予防に活用相次ぐ」
ニュースイッチ
自社の技術を社会に役立てて知ってもらう、広報の出番ですよ。
「高齢化で競技消滅の危機? ダンディーなライフル射撃会長が打開策に期待する「光線銃」」
産経ニュース
「銃 = 危険」というネガティヴなイメージを払拭するための広報活動です。
おもしろそうではあるけど、馴染みのない五輪種目ってありますね。ここも広報の出番ですよ。
「日清カップヌードル、チョベリグでナウい“懐かしワード”パッケージをアゲアゲで発売」
ねとらぼ
広報担当者さんからのメールがどうかしてます(褒めてる)。
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