「カフェチェーンのグッズがもつ狙いと役割」ほか広報業界関連ニュース(7月23日)
こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。
広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,200媒体以上からリアルタイムで記事を収集し分析しています。
「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。
ピックアップ記事
「スタバとタリーズ「グッズ戦略」の決定的な違い」
東洋経済オンライン
両者それぞれの狙いと、「カフェにおけるグッズの役割」の考察です。
「Uber Eatsを超える? フィンランド発フードデリバリー「Wolt」が躍進」
ITmedia ビジネスオンライン
日本では後発となるサービスで、PR活動において掲げているのが「おもてなしフードデリバリー」。その真意は?
「全国の佐藤さんを佐野へ おもてなし隊発足」
Yahoo!ニュース
「まち全体で佐藤さんをもてなす雰囲気」をつくる。
映画『ミッドサマー』的な奇祭を思い浮かべてしまうのは、映画の見過ぎですね。
「特製スカーフ着けてPRするワン 静岡で国勢調査「ワンバサダー」100匹募集」
毎日新聞
犬だったら101匹じゃないのか、と思ったところ、国勢調査が100周年なんだそうです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?