「老舗のかまぼこメーカーが、ゲームとコラボで若者へアピール」ほか広報業界関連ニュース(7月24日)
こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。
広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,200媒体以上からリアルタイムで記事を収集し分析しています。
「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。
ピックアップ記事
「「スライムかまぼこ」あらわれた!弁当・食事にどうぞ」
読売新聞オンライン
老舗のかまぼこメーカー・鈴廣さんが「若年層への消費拡大」をねらって。
かわいいけど、スライムに反応するのは往年のゲーム好きな気もします。いや、「ドラゴンクエストウォーク」に出てくるアイテムの再現なので、そんなことないのか。
「激安チェーン店「スーパー玉出」の意外な人気商品」
朝日新聞デジタル
「ダサ可愛い」で話題だそうですが、「骨つぼを運ぶ」のに使うってどうなんだ。
エコバッグがPRに使われるケースは増えていくのでしょうか。そういえば昔、有名ショップのバッグというか袋が流行してましたね。
「不二家・ペコちゃんとゾウキリンがおともだちに 新座市が協定、お互いの広報活動を一緒に仲良く」
埼玉新聞
「ペコちゃん&ゾウキリンおともだち協定」が締結されました。
「おともだち協定」って、それまでは戦っていたような響きで素敵。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?