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ユンカース Ju87 スツーカ 悪魔のサイレンを鳴らす

 次作はインスタグラムでリクエストがあったJunkers Ju87 Stukaをやろうと思う。スツーカと言えば悪魔のサイレンを再現しなければと思いやってはみたが想像以上に難しかった。角度の条件でサイレン音を再生できると思っていたが音源が正常に再生されない。雑音だらけで聞くに堪えられなかった。Sound関係は自分の中では一番遠い世界だから何がなんだかんだわからず、ネット上にも無かったが、そこは好きこそ物の上手なりで試行錯誤して音源をゲーム再生中から取らなくてResourcesのフォルダーの中にSoundのフォルダーを作りそこから取ることにした。

 耳障りは残るけどなんとか再現できた。しかし条件指定の角度で音が始まるが音が止まらない。上昇中でも鳴り続ける。また試行錯誤する。3Dの4次元角度計算のQuaternionはー180~180の世界で数学の才能が無い自分には手探りでなんとか形にした。
このScriptが正しくないかもしれないがエラーはでなかった。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class SoundChange22 : MonoBehaviour
{
    public GameObject targetObject;
    public float thresholdAngle1 = 30f;
    public float thresholdAngle2 = 30f;
    private AudioSource audio;
    private AudioClip Sound;
    private string songName;

    void Start()
    {
        audio = GetComponent<AudioSource>();
    }
        void Update()
    {
               if (targetObject.transform.eulerAngles.x > thresholdAngle1)
            {
            songName = "Ju87S";
            Sound = (AudioClip)Resources.Load("Sound/" + songName);
            audio.PlayOneShot(Sound);
        }
        if (targetObject.transform.eulerAngles.x > thresholdAngle2)
        {
            songName = "Ju87S";
            Sound = (AudioClip)Resources.Load("Sound/" + songName);
            // audio.PlayOneShot(Sound);
            audio.Stop();
        }
    }
}


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ENDO SHINJI
夢は100万の大軍を動かすゲームを作ることです。それまでには時間がかかりますが応援お願いします!