小さなひと手間
こんばんは。
店舗コンサルタントを目指し勉強しているえみです☺︎
昨夜から娘が高熱でインフルエンザになってしまい、私も体調がすこぶる悪く頭がなかなかに働きません🥲
が今日も短くても書いていこうと思います!
今日は口コミ集客をする上で、
ストレスフリーの次のステップ!
『顧客感動を作るひと手間』です。
顧客感動というと大きな感動させるようなすごいこと想像されるかと思いますが、ここで考えるのは小さなひと手間です!
「なんかいいかも」
「この店員さんいい感じ~」
「これ、うれしいかも」
「このお店素敵だな~」
などお客様がちょっとうれしくなるような小さなひと手間を接客の中に積み重ねていくことで、小さな感動が大きな感動になっていきます!
先日のストレスフリーの中では小さなストレスをゼロにしていく!ことをお話しましたが、このベースができている上で小さなひと手間ができるとよりお客様に喜んでいただけます。
毎日同じ店で働いていると当たり前になっていて、お客様に喜ばれていることを忘れてしまっていることもあるので、1度振り返ってみましょう!
小さなひと手間(感動)を積み重ねて、顧客感動を作っていましょう✨️
今日はここまで。また明日!
(毎日投稿13日目)