どうしたらリピートしたくなる?
こんばんは!
店舗コンサルタントを目指して勉強中のえみです☺︎
今日は『リピーターを増やすにはどうしたらいいか?』について書いていきます!
どれだけ新規集客をしてもリピーターが増えないと、永遠と新しいお客様を集め続けなければいけません。
リピーターが増えると売上も少し安定しますよね!
ではリピーターを増やすにはどうしたらいいのか?
それはこの店がいい!このお店に来たい!と選ばれる理由が必要です。
今はオンラインショップで簡単に安く物が買える時代です!
人間は損失を最小限にしたい生き物。
同じ商品を購入するなら安く買えるお店で買いますよね。
前回の記事でも書きましたが、お客様の欲しい商品を販売しようとしたら、『一旦検討します~』や『考えてまた来ます~』と成約できず、ネットで最安値で購入されるんです。
ではどうしたらいいのでしょう?
それは『このお店で買いたい!』『この人から買いたい!』と思ってもらえるように、人の力で介在価値を作らないといけません。
介在価値をどう作るのか?
それはお客様の欲しい商品ではなく、お客様に最適な商品を提案することです。
もともと欲しい!と思っていた健在ニーズの奥にある潜在ニーズを引き出して、気づいていなかった価値を提供してもらった時に介在価値が生まれます。
潜在ニーズとは何なのか??
次回は潜在ニーズについて書きたいと思います!
今日はここまで。
また明日!