記事一覧
テンペスト 少年社中 感想
1/15 ソワレ サンシャイン劇場にて
前から公演情報は聞いていて、まぁ今回はスルーでいいかな、なんて思っていたけど舞台写真にあるとんでもねぇビジュアルの鈴木勝吾氏を見かけ、三日三晩悩んでチケットを取った人間の、観劇後1時間で書いたフレッシュ感想。
全体の感想
オープニングの口々に言うやつ、稽古動画で観たやつだ!と分かって感動した。
テンペストの復讐のテーマが、劇中に登場する劇団と実際のテ
46番目の密室 感想
KAAT 神奈川芸術劇場 大ホール
10/22(日)マチネ 千秋楽
真面目な感想脚本や演出など
原作未読!舞台初見にして千秋楽!
まずお話として面白かった。トリックや複雑な人間関係、ぎくしゃくとしていて不穏な空気が漂う幕から、強烈なトーンの変化、劇的展開が繰り広げられる1幕終盤、犯人捜査を主軸としミステリらしい2幕、そして謎解き。超王道展開でありながら、犯人を気にせずにはいられない。
今回
モリミュ Op.5 最後の事件 感想
現地の熱をそのままに書き殴ったら6000字越えました。長い。パンフ含みネタバレしかない。
役者さんの感想というよりも、思ったこと中心の感想文。
憂国のモリアーティ Op.5 最後の事件
メルパルクホール大阪 26日ソワレ
モリミュってすごいね!橋落ちで3時間かかると思っていなかったけど、丁寧に物語を紡いだらそれくらいかかってしまうんだなと実感させられた。作ってくれてありがとう。
印象に残っ
エンジェルス・イン・アメリカ 舞台感想
エンジェルスインアメリカ
5.13新国立劇場 小劇場
観劇直後に友人と話したことや帰りの電車で思ったこと等々の吐き出しです。
いいなと思った所5割、うーんと思った所5割なので批判苦手な方は注意!あとネタバレいっぱい!!
体力勝負の観劇
舞台上手よりのブロック。やや遠いので舞台前方に出てきて貰わないと役者の微細な表情は読み取れない。オペラグラスで一部補完をした。
キャパは400ちょっと。一部