見出し画像

自己紹介



はじめに

はじめましてエルと申します。
このブログでは今後も「3DCG技術、生活改善情報」を発信します。
今回ははじめましての投稿ですので自己紹介となります。

プロフィール

プロフィールはこれ。
都内大企業勤めのCGクリエイターで、生まれも育ちも東京。
20代後半1人暮らしで、趣味は音楽編集と旅だ。
要するに青春を生きる若者からすると「雇われの敗北者」、経済を支える中堅以上からすると「生意気なガキ」である。
だが俺の結論としては雇われの敗北者こそ「人生の勝者」であり、生意気なガキこそ「羨まれ人」なのだ。
まあそんな事はどうでもいい。CG技術に興味があるもしくは業務で使用する人向けのコンテンツなので見ていただければ。
稀に生活改善情報として、時短や便利な商品を記事にするのでそこからあなたの貴重な時間を作り出して欲しい。

CG発信の理由

結論、CGである必要はないが俺の実体験をもとに話せる点と、人生というトータルで見た時にCG業界にはメリットが多いからだ。
文系出身の俺が技術職に就けて業績を上げている事を振り返ると、俺が背中を押してあげられる人種が多い事になる。
またCGだと基礎的なITリテラシーは言うまでもなく、手に職状態で将来への不安が軽減し、かつ在宅が多い事から時間の確保がしやすくなる訳だ。
それだけでなく、システム業界と比較するとプログラミングの使用頻度とハードルは低い。他にもメリットは沢山あるがともあれCG技術発信とともにCG業界を強く推していきたい。
AIについてもCG関連として投稿するのでAIに関心がある人も是非見て欲しい。

生活改善情報発信の理由

結論、time is moneyこれに尽きる。わかってはいるが実行できる人がどれくらいいるか。今あなたの身のもとを見て欲しい。
間違っても、長財布や腕時計をしてはいけない。使用している人にはいきなりの否定で申し訳ないが、理由は単純明快で時間を食うだけだから。
それが趣味であるとかアイデンティティの人には尊敬の意を表します。そうでない限り金を使う箇所を変えた方が無駄を省けるし、確実に異性にモテる。
実際に俺が「生活と価値観が変わった」と感じた商品や思想を発信するのであくまで参考にしたい人は是非見て欲しい。

まとめ

このブログのメインはCG技術の発信で特にUnrealEngineというゲームエンジンを取り扱う。勿論DCCやAIなど関連情報も記事にする。略してUEは今後も人材の需要が高くなり続けるとデータとして挙げられている。
そのためCGに興味がある人や業務で使用する人向けでもあるが、例えば「文系って殆ど営業と聞くし営業はダルい」という文系学生にも先輩として勧める業界だ。
綺麗な勧め方ではないが社会人になってやりたい事が急に変わる事もざらだしそこで時間が取れれば軌道修正できる。だからこそCG業界の在宅制度で、技術と収入と時間が見込める会社で改めて人生どう歩むかを考えるのもあり。とはいえざっとCGがよくわからない人や触り初めの人に基礎知識としてこの本がおススメ。
(↓kindle版の方が電子書籍である事から場所とらず管理がスマートなのでこちらがおススメ)

(↓単行本)

理由は、初心者に分かりやすく何と言っても文系出身の俺もこの本と共に名の通る企業で実績を残せているからだ。
金のない学生は買う事を躊躇してしまいがちだが、この値段で将来が買えるなら安い自己投資だ。バイト0.5回分でこの本を繰り返し読む事で大企業に入る可能性もグッとあがる。
社会人の方はこれぐらいの金額痛くも何ともない、特に俺含め若手にとって株より知見、なぜなら若さ命だから。なぜおっさんは港区女子とOPIなのか。それに尽きる。


毎日投稿が目標ですが本職優先によりそこは大目に見ていただければと思います、次回またっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?