マガジンのカバー画像

Insight

79
主要コンテンツInsight(https://insight.eisnetwork.co)では、今世界で起きている最新のビジネス・テクノロジー・消費者トレンドを、欧米を拠点に事業…
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

Z世代の価値観に合わせた企業運営の重要性

近年、Z世代が世界の舞台で活躍するようになり、その影響は、職場、小売、テクノロジー、政治、文化に急速に波及しています。ミレニアル世代やそれ以前の世代とは根本的に異なるこの世代は、キャリアや人生と仕事における成功の定義について、独自の視点を持っています。 Z世代とはすでに世界で最も人口の多い世代であるZ世代(一般的に1996年から2011年の間に生まれた世代と定義)は、現在の米国人口の20%以上を占めています。このグループは現在、11歳から26歳までのプレティーン、ティーンエ

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)のポテンシャルと課題

最近のオンラインゲームでは、プレイヤーはゲームをプレイすることでNFT(non-fungible token)やその他のブロックチェーントークンを獲得することができ、獲得したNFTやトークンは暗号通貨と取引あるいは販売されたのち、任意の法定通貨(FIAT通貨と呼ぶ)と交換することができます。これらのゲームは「ブロックチェーンゲーム」「NFTゲーム」とも呼ばれ、Play To Earn(プレイ・トゥ・アーン)のゲームプラットフォームとして知られています。 Axie Infin

メタバース、人はアバターに何を求めているのか

昨年に引き続き、今年もメタバースの躍進から目が離せませんが、そんなメタバースを語る上で欠かせないのが「アバター」です。調査会社Morning Consultによると、7割弱のZ世代がメタバースでの楽しみはアバター作成だ、と回答しています。では一体、どのようなアバターがユーザーを惹きつけるのか、まずはユーザーの欲求を読み解く必要があります。 自分自身を忠実に表現したい人種 自分の肌の色や人種がアバターの選択肢にない場合、自分の人種はこのメタバースにいてはいけないように思え、