マガジンのカバー画像

Insight

79
主要コンテンツInsight(https://insight.eisnetwork.co)では、今世界で起きている最新のビジネス・テクノロジー・消費者トレンドを、欧米を拠点に事業…
運営しているクリエイター

2022年2月の記事一覧

分子ドリンクは環境とサプライチェーンの問題を同時に解決する

今月上旬、サンフランシスコに拠点を置きウイスキーと日本酒を製造するEndless Westが、6,000万ドル(約70億円)の資金調達を発表しました。こちらの会社は、試験管の中で上質なアルコール飲料を製造することで注目を集めています。

¥200

メタバースで深まる、オンラインハラスメントの闇

テック業界で最もホットな話題の一つである「メタバース」。しかし、人々がメタバースでの新しいコミュニケーション方法を好むかどうかはまだ分かりません。Fortune誌によると、アメリカ人の大半はメタバースの主要な概念について初歩的な理解しか持っておらず、メタバースを実際に体験したことがあると答えたアメリカ人は4分の1以下です。Meta Platformsをはじめとする大手ハイテク企業がこのコンセプトに大きな賭けをし、新規ユーザーを引き込もうとする一方、メタバース空間内で嫌がらせ、

¥200

敢えてお酒を飲まないライフスタイル、ソーバー・キュリアスが今後も続くワケ

アルコール飲料に脳を活性化させる成分を配合したソーシャルトニックやアルコールフリーのウィスキーなど、世界中でアルコールの代替品を目にする機会が増えています。このような製品市場が盛り上がっていることは明らかですが、実際にこれらの飲料を購入しているのは一体誰で、その理由は何なのでしょうか。ソーバー・キュリアスと呼ばれる、お酒は飲めるけど敢えて飲まない選択をするZ世代以外は、多くの消費者がノンアルブームがここまで浸透し始めたことを不思議に感じているようです。 週に一度、カクテルの

¥200