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敢えてお酒を飲まないライフスタイル、ソーバー・キュリアスが今後も続くワケ

アルコール飲料に脳を活性化させる成分を配合したソーシャルトニックやアルコールフリーのウィスキーなど、世界中でアルコールの代替品を目にする機会が増えています。このような製品市場が盛り上がっていることは明らかですが、実際にこれらの飲料を購入しているのは一体誰で、その理由は何なのでしょうか。ソーバー・キュリアスと呼ばれる、お酒は飲めるけど敢えて飲まない選択をするZ世代以外は、多くの消費者がノンアルブームがここまで浸透し始めたことを不思議に感じているようです。

週に一度、カクテルの材料をアルコールフリーのものに置き換えたり、アルコールを完全に断つことも「ソーバー・キュリアス」なライフスタイルとしてカテゴライズされます。より多くの消費者がアルコールから距離を置く中で、ブランドはこのムーブメントがなぜここまで流行っているのか、そしてそれが最終的に他の産業にどう影響するかを知ることが重要でしょう。

アルコール代替品の台頭

サンディエゴ州立大学の最近の調査によると、アルコールを飲まない若者の割合は、ミレニアル世代からZ世代にかけて32%増加しています。ミレニアル世代はお酒の代わりに水やソーダなどを飲むしかありませんでしたが、Z世代は昔に比べて刺激的で新しいノンアルコール代替品の選択肢が広がりました。

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