e発明塾通信 vol.644(2019年8月14日号)「悩む」を「考える」へ、「考える」を「作業」へ、落とし込む ~ 「e発明塾」「ダントツワークシート」がある理由
無料登録で最新号が配信されます!是非ご登録をお願いします!
・・・ e発明塾通信 vol.644(2019年8月14日号)
「「「 「悩む」を「考える」へ、「考える」を「作業」へ、落とし込む ~ 「e発明塾」「ダントツワークシート」がある理由 「「「
おはようございます、「発明塾」塾長の楠浦です。
本日は、発明塾、および、企業内発明塾で、よくお話をしていることを
一つ取りあげ紹介いたします。
企業内発明塾で、私は、よく
「今、手元にある、最もエッジと思われる情報をもとに、まず、ワークシートに取り組んでみてください」
と、お話をします。
「発明とは、仮説」
これが、発明塾における、発明の定義です。
したがって、
「エッジ情報探し」
は、
「発明創出」
と、ほぼ、イコールです。
ここから先は
4,539字
¥ 100
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?