マイFAQ、再始動。
はい、こんにちは!まだたまごです🍳
学びの要約
「質問文を育て、回答文を洗練させる」
全体的な「視認性」を高め探す気にさせる
※Q&Aが一対一対応しているのも大事
見た人にとって不要な情報は載せない
→ユーザー負担の軽減
1つのFAQで他の情報がわかるとなおよい
以前から、社内FAQとは別に自作FAQ「マイFAQ」というのを作っていたんですが、なにぶん、完全自己流なため作成の枠組みに迷走していたので、助かりました。
特に、お問い合わせって似通った内容でも、お客さまが求めていることやしたいことが微妙に違ったりするから、上手く整頓できるかどうかは、回答時間の短縮に直結するんですよね。
今日から「マイFAQ」の改善に活用していきます。
🍀気づきと、希望と、キッカケと。🍀 2年間、教師ののちテストを作る編集部 学童、パソコン教室を経て、 ゲーム関係のカスタマーサポート。 「生まれたての感情を孵してゆく」 https://mobile.twitter.com/EGG_TODAY