「ABC-MART GRAND STAGE ONLINE STORE」のECサイト構築事例をご紹介
言わずと知れた靴業界のトップランナーである株式会社エービーシー・マート様が2020年5月に「ABC-MART GRAND STAGE ONLINE STORE」を立ち上げました。
ABCマートの中でも希少性の高いスニーカー、ウェアを取り扱うセレクトショップとして既存の「ABC-MARTオンラインストア」と差別化するというところを考え、立ち上げています。
差別化し商品を販売するだけでなく、トレンドニュースや独自の目線のアイテムや流行を発信できる場もあります。メディアコマース化することで新しい顧客へのアプローチを試みています。
希少性の高いスニーカーを取り扱っていることにより、商品を指名した目的購入も多いですが、そうではないウィンドウショッピングしているお客様に対して、商品が探しやすいような絞込検索ができるようになっています。
例えば、「メンズ×スニーカー×ブランド×シリーズ」といったように掛け合わせて商品を絞り込むような仕組みを導入しています。
👇 詳細な事例紹介は下記からご覧いただけます。
リンク
今回のインタビューでは、「ABC-MART GRAND STAGE ONLINE STORE」の立ち上げ経緯から効果、今後の戦略までお話しいただきました。
オムニチャネルやOMO、ユニファイドコマースを意識した戦略を推進したい方や株式会社エービーシー・マート様自身、ターゲットや目的に合わせて複数のサイトを活用されていますのでそういった活用をされたい方には読んでいただきたい事例紹介になっています。
是非ご覧ください。
👇 詳細な事例紹介は下記からご覧いただけます。
リンク