見出し画像

2022/11/02 awoo Japan主催 日経MJ掲載 #タグるを活用したEC体験 セミナー

 2022年9月23日に日経MJの一面に新しいお買い物体験として、awoo Japanが提供する、awoo AIをベースにコメ兵の甲斐さんと私がコメントする形で記事になりました。

 紙面はMJでしたが、web記事は本誌側にMJと書かれて紹介されていますので上記のサイトをご確認いただければ幸いです。
 ちなみに会員登録すると10本/月を無料で読むことが出来ますので登録しておいて損はないと思います。

 久しぶりのセミナー登壇となります。短い時間ですが深ぼって話が出来ればと思います。
 ここに改めて私が考えていた課題が何だったのか?という事を簡単に記しておきます。

・サイズ違いが多く、画像レコメでは同じ画像が並ぶ
・行動履歴ベースなので、似た画像を出すため同じ画像が並ぶ
・結果、行ったり来たりする必要があり、UI/UXが悪化する傾向があり

 このようなことは、やはり自社のサイトを見ていないと気づけない。また定期的に他社の担当者とワークショップをやるなどして自分たちであ気づけないところを感じ取る必要があると思います。
 一度導入したツールも、数年たつとさらに良いものが市場に出回ります。これらも含めて定期的に振り返る必要があると感じています。

最後になりますが、お時間のある方は是非視聴していただけると幸いです。


いいなと思ったら応援しよう!

北山浩 | notエンジニア
廻らない鮨を食べたいなぁ😅