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EC戦略の重要性 -強みとは何か?-

ここ数年で
めちゃくちゃアクセス
下がってません?


あっどうも
こんばんみ


WEBデザイナー専用ECコンサルの
ひょこりです。


Yahoo!ショッピングが
新規出店強化し
中国系がわんさか増えて


アマゾンには
せどり界隈が殴り込んできて

さらには
BASEだのShopifyだの


気がつけば
EC界隈はカオスです。


言ってみれば

GLAYの20万人コンサート並みです。


1番後ろの席からは
米粒よりも小さいTERU


途中に
ビッグスクリーン
(言ってみればマス広告)
があっても

むしろジャマ


これが今のEC界隈です。
※よく分からない方はググってね


そんな中で

ショップを見つけてもらうには


強みが必要です!


はいっ出たーーー!強みって何なん?

ってふざけましたけど

この疑問、
めちゃくちゃ真理


あなたは

強みって何か?を答えられますか?


これを知っていないと

強みって作れないですよね?


もし、

強みが何か

を分からなかったら


あなたの顧客に
この質問をして下さい。


✔当店を知ったきっかけは何ですか?
✔ご利用頂いた理由を詳しくお聞かせ下さい。


強みの正体は
顧客が知っています。


いつ何時も

顧客視点を忘れずに


それでは、


強みって何か?を知りたい方へ


その答えをお教えします


ほんの数行
はぁ!?それだけ?

と言う

期待外れの内容です。


しかし、


強みの本質
を知っている方は
すごく少ない

例えば…

うちの強みは創業37年で培った
〝実積〟と〝〇〇のノウハウ〟


こんな風に
思っちゃってる方は
ぜひ読んで見て下さい。


それでは答えの発表です!


強みの正体は

あなたのお店やサービスが選ばれる理由


以上です。


ってちょっと待ってよ!
そうは言っても

『うちのお店には〝強み〟なんて無い…』
『そもそも〝強み〟の意味すらまだよく分からない』

と言う方、ご安心下さい


このnoteを読んで頂いた方だけに

〝あなたのお店の強み探しのお手伝い〟

ご依頼方法は後ほど

をさせて頂きます。

あなたの強みが分かることで

・競合に埋もれないお店になれる
・Twitterやブログの発信内容が見つかる


その結果、
あなたのお店やサービスのファンが増え
少ない広告費で売上を維持

できるようになります。


実際に僕が担当している
楽天ショップでは

月の広告費3~3.5万円で
月商平均2000万円を維持しています。


また、
強み探し以外にも
お困りのことがあれば
何でもご相談下さい。

EC歴12年以上の現場経験があるので
戦略や運営以外にも

この施策はやった方がいいの?
作業が追いつかなくて優先順位が分からない
自分のデザインスキル以外のことをクライアントから聞かれ困っている

など現場ならではのお悩みにも
出来る限りお答えします。


ご相談はTwitterのDMで




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