『スポンサーマーケティング』と言う概念は存在していない模様
スポンスポンスポン!
すっぽんぽん!!!
スポンサー!!!
キミはすっぽんぽんかい?
それともスポンサーがついているかい?
商売によってはスポンサーが必要だ。
1番身近なのはスポーツチームか。
「スポンサーシップマーケティング」とは
企業がスポンサーシップをいかに活用して
企業の認知度を向上させるなどを
実現するかのマーケだ。
つまりスポンサーシップマーケティングは
お金などを出す側のマーケである。
おいどんが今回話したいのは
スポンサーを集める側の
マーケティングのことである。
AI先生にも聞いてみたところ
スポンサーを集める側のマーケティングには
特定の名前がついているわけでもなく
そんな概念は存在していないようだ。
なんでー!?
有名プロスポーツチームではない
これから伸びていくであろう
中小企業でもある事業者の
スポンサー集めのマーケの概念や
手法論が存在していても
イイ気がするのだが。。
ゑっ!?
作っちゃう!?
スモールビジネススポンサーマーケティング
みたいなネーミングを作っちゃって
体系化してもイイかもしれぬっ!
支援先からそんな相談を受けて
そんなことを思ったのだった。
オマラカウィー!!!