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世界最強のコネクテッドカー&エネルギーマネージメント企業同盟が中国に誕生

過去に、私が寄稿した週刊エコノミストに未来予言をしてます。
米国政府が中国に制裁を掛ければ掛けれる程、独自スキームで進化して行きます。

ついに、米国テスラを凌ぐ史上最強のEVコネクテッドカー&エネルギー(電池)マネージメント企業同盟が誕生しました。
この同盟では地上局/宇宙局(ポジショニング)とのデータ通信でスマートシティと都市頭脳(AI)に繋がり、勝利の方程式はビッグデータとなります
日本自動車メーカーは歯が立たないでしょう。
私の未来予言は外れないのです。

【筆者の週刊エコノミスト寄稿記事】
国際・政治 エコノミストリポート
自動車 クルマの大転換期 ファーウェイが狙うEV覇権 通信と半導体で一歩リード=豊崎禎
2021年11月22日有料記事

【筆者の最新週刊エコノミスト寄稿記事】
国際・政治 エコノミストリポート
トランプ・バイデン両政権の米中半導体戦争 巨大市場を背景に「中国勝利」の流れ 豊崎禎久
2024年8月19日有料記事

【中国最強企業同士の同盟】
~引用~
中国の比亜迪(BYD)が自動運転技術に本腰を入れ始めた。1000億元(約2兆1000億円)の投資を宣言し、8月にはLiDARを搭載した大衆向け車種を初めて発売した。一方、高価格ブランドでは華為技術(ファーウェイ)と組むことも決めた。中国市場は競争の軸が電動化から自動運転へと移りつつある。内製志向の強いBYDだが、出遅れ感のある同分野では自社開発と他社の技術活用の両にらみで進化を加速させる。

【中国HuaweiのAI】

【筆者の共著本】

【中国ポジショニング衛星の実力】

【BYDのPHEV】


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