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「休眠客」って言葉をご存じですか?(←売上を安定させるために!)
各店のみなさま
おはようございます🖐
※昨夜はよく眠れましたか…?
昨日も出勤いただきましたみなさま
お疲れ様でしたっ🙏
各店の数字、拝見しています☝
そんな中🖐
お客様へのお声がけを
全員で徹底した結果、
アンケートの取得が急増した
お店もあります☝
そちらのお店で、
こんなアンケートを発見
しました🖐
↓
↓
お客様のアンケート(理想的なパターン)
①65歳の男性のお客様
②1年ぶりの来店
③来店きっかけはGOTOイートの振興券
④接客・料理とも大満足 ※「よく教育していると思った」
⑤「今後も孫の卒業、入学、法事などで利用します」
⑥お店からのご案内「送ってほしい」(住所あり)
久々に来店いただいたお客様のことを「休眠客」といいます。
このお客様に連絡が取れるようになると、次の来店をこちらから促すことができます!
こちらにもありますが…
久々に来店いただいたお客様のことを
休眠客といいます☝
GOTOイートの振興券
が、久々の来店のきっかけになったわけです🖐
そして大満足😍
今後も利用をしますと、
休眠状態から、覚醒状態になっていただいたわけです☝
ただ、これだけではいけません🖐
なぜなら、そのお客様と
連絡を取ることができなければ、
また
休眠状態になる可能性も十分にあるからです☝
(※人は「忘れる動物」です)
ということで、
そのお客様に連絡を取っても良いか?
と確認したところ
OKとのこと😆👍
これで、次の来店のきっかけを
こちらから促す🖐
ことができます!
↑
ココ、すごく大事 ☝
こちらから、来店を促すことができれば、
売上を作ることができます🖐
売上を作ることができれば、
みんなのお給料の源泉を
安定させることができます☝
ということで…
ぜひ、参考にして、
アンケートの取り組み、
頭の隅に入れつつ…☝
こういった
経営の知識を
今後に活かしていってくださいね🖐
(※何かあれば気軽にお尋ねくださいね😄)
それでは…🖐
遅くなりましたが…😌
本日も張り切っていきましょう!!
いってらっしゃい🖐
汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍