見出し画像

失敗なんて言葉はない!

【自分のミス=お客様のミスは別】


これは、デビューを飾った日に
スタッフの方に「どうだった?」
と聞かれ

「ここができなかったです」と答えると

「そうか、そうやんな」
「それも大事だけど、それはお客様にとってはどうでもいいことやろ?」

「それよりも、写りがどう、表情が の方が大事。
それを考えると悩みも減るかもね」


見方が違うと気づきました。
人はどう見せるかも自分で決めれる。


結果が良ければプロセスはどうだっていいということ。
それは、賛否両論あるがこのお店は結果が全てである。


切り替えが早い人も、そんな感じで捉えてると思いました。


視野を広く持って、助言をもらえることはありがたい。


結果にこだわり、どうしたら近づけるかを考えるようにしたいと思います。


できないことより、できることを。

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集