サロンをブランディングするとどうなるの?
こんばんは(*^^*)
ネイルサロンオーナー10年の林友子です。
1回目の記事で、ブランディングの事を書いていませんでしたので、
今日は私達のサロンブランディングチームが目指す、「サロンブランディング」について書こうと思います。
私がネイルサロンを始めたときは、ブランディングなんて言葉も知らず、
なんとなく派手カワでおしゃれなネイルがリーズナブルにできます〜〜みたいな感じで始めていました。
今思うとゆるすぎてゾゾっとします(笑)
でもこの「なんとなく〇〇」とか、
「こだわりは〇〇」とか、
お店を出す以上、一応思うことはあるはずなんです。
でもそれはブランディングではなく、「オーナーの好み」です。
ブランディングとは、
「こだわりは〇〇で、〇〇の中でも特に希少な物なので、〇〇に詳しい40代くらいの〇〇通の人に向けて」サロンやお店を作り込むこと。
それで差別化が生まれ、絞れば絞るほど明確にそのお店のブランドが立ち上がります。
もっと言うと、その絞り込んだ特色によって、お店のある地域が活性化したり、社会に貢献できたり、業界に風を吹かせれたりすると、よりそのブランドにファンがつくのです。
私達のチームでは、オーナーの生まれ持った強みを紐解き、コンセプトの絞り込みから一緒にやっていきます。
差別化できていないサロンやお店が山ほどある中で、1歩前に出ませんか?
もう何年もたっていても、今から開店でも、タイミングはいつでも大丈夫です。
私のお店って、何がウリなんだろう?って迷ったら、
整理も兼ねてブランディングスタートをオススメします。
まずはお気軽にお問い合わせ下さいね
運が開き、差別化されたコンセプトと使いやすい洗練空間を作り出す
サロンブランディングチームCoffret
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